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就職の電話がかかってくるはずで、事実今日何度かその電話がかかってきました。
出るたびに「プー」と切れてしまっています。
最初は自分が出るのが遅く、ちょうど相手がきってしまっているのだと思っていましたが、身構えてずっと待っていて、ベルが鳴って1秒以内に出ているのに「プー」となってしまいます。

原因はいったいなんでしょうか?
今までこんなことはなかったのですが……焦ったあまり「切る」ボタンを押してるなんてことはないとおもうのですが……

大事な電話なのでかなり焦っています。

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A 回答 (1件)

番号は通知されてきますか?されているのであれば、大体どこからかかってきたかわかりますよね。



一応知人などにお願いして、電話をかけてもらって確認してみてはいかがでしょうか。

それでも切れてしまったら、電波が届きにくいか、携帯に不具合があるのではないでしょうか?

 
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この回答へのお礼

先方が業務用の携帯電話のようなものでかけていて電波状況が悪いのが原因でした……

どうもお騒がせいたしました……

ありがとうございました。

お礼日時:2006/04/11 23:22

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Q電話に出るとすぐに切れる

最近携帯に頻繁にかかってくる電話番号があります。
はじめは出れなくて気にしてなかったのですが着歴を見ると1~2週に1度かかってきていました。そこでかかって来た時に出てみるとすぐに切れました。
それが何度かあっていやがらせだと思って着拒しました。
その後また少ししたら今度は違う番号から同じようにかかってきました。
なんなのでしょうか??番号がもれてるとか、、?
気味が悪いので何か知っている方や同じ方がいたら教えてください。
ちなみに掛け直してみると、繋がらずプープーとなってしまいます。
なんででしょう???

Aベストアンサー

皆さんの回答に付け加えて、個人情報収拾目的もあるかも知れません。
いつ電話をすれば出るのか、出た声の感じで性別や年齢層を推測する。
名乗ってしまえば何と言う人なのか知られますし。
それらの得られた情報を詐欺グループなどが共用し、お金を騙し取る為に使われると言う事も無いとは言えません。
防衛手段としては、知らない番号には応答しない。
応答したとしても『ハイ、○○です』の様に決してこちら側から名乗らない。
怪しい番号は着信拒否設定をする。
等々でしょうね。
個人情報収拾目的であれば質問主さんが誰なのかは一切関係有りませんので、電話番号は任意に打っているだけでしょう。
固定電話でもありますよ。
『何方にお掛けですか?』と聞くと、「地域に割り当てられた番号に掛けています」と言って個人を特定していない事を
曝してしまうお粗末な勧誘業者。
それと同じで初めは個人を特定出来ていないまま掛けているのでしょう。
あっ、そうそう。
絶対掛け直さない方が良いですよ。
言葉巧みにターゲットにされてしまう危険性がありますからね。

Q【スマホ】勝手に通話が切れてしまう

ここ最近、電話していても勝手に通話が終了してしまいます。
酷いときは5秒とか、47秒とか、一分も持ちません。
昨夜は発信音のあとに相手が出た瞬間切れました。
その他にも、相手の声が突然聞こえなくなったりもします。
スマホの大体の不具合は、再起動すればおさまりますが、
こればかりは何をしたって直りません。
頬や指が当たっているのかとも考え、
確認として耳に対して90°で持ったり、スピーカーホンにしたりと
試しては見たのですが、全く変わりありませんでした。

スマホの機種は、Androidau IS11SHです。
対処法などはありますでしょうか?
もうauショップに行くしかないのでしょうか?

Aベストアンサー

電波自体が弱い地域と言うことではないんですよね?

頻度としてもたまたま、まれに、といった物ではないようですし、ショップに足を運び現象を見てもらうのが一番手っ取り早い気がしますが。

Q着信拒否(ソフトバンク)について教えてください。

すみません。自分では着信拒否かどうかわかりませんので質問をさせてください。ソフトバンクの携帯電話の方に電話をかけると通常は、プップップ。プップップと鳴った後にプルルルル。プルルルルと呼出音が鳴ると思うのですが、ソフトバンクの友人の1人に電話をかけたところプップップ。プップップの音も鳴らず、ピッ?プッ?のような音が1度だけ鳴って強制的に電話が切れてしまいました。最初、私(ドコモ)か友人(ソフトバンク)の電波のせいかと思ったのですが、何度か時間をおいてかけてみても同じように切れてしまいました。他に何人かソフトバンクの友人がおりますが、その友人達に電話をかけても普通にプップップ。プップップと鳴った後にプルルルル。プルルルルと呼出音が鳴ります。こんなことは初めてです。ソフトバンクの携帯電話で着信拒否をされるとプープープーという通話中の音かガイダンスが流れると聞いていたのですが、それ以外に着信拒否の設定があるのでしょうか?ちなみに友人とはケンカをしてしまい1か月間、謝罪の電話と謝罪のメールを無視をされていました。私の失言が原因で友人に非はありません。お忙しいところすみませんが、ご存知の方がいらっしゃいましたら教えて頂けないでしょうか?よろしくお願いします。

すみません。自分では着信拒否かどうかわかりませんので質問をさせてください。ソフトバンクの携帯電話の方に電話をかけると通常は、プップップ。プップップと鳴った後にプルルルル。プルルルルと呼出音が鳴ると思うのですが、ソフトバンクの友人の1人に電話をかけたところプップップ。プップップの音も鳴らず、ピッ?プッ?のような音が1度だけ鳴って強制的に電話が切れてしまいました。最初、私(ドコモ)か友人(ソフトバンク)の電波のせいかと思ったのですが、何度か時間をおいてかけてみても同じように切れ...続きを読む

Aベストアンサー

最近は、スマートフォンって呼ばれる携帯電話が普及しております。
それには、着信拒否アプリも存在しますので、そのアプリによっては、そのような動作になる可能性もあります。
着信拒否アプリにより動作などは異なります

Q「プー」という短音

電話を取ると「プー」という短音がずっと流れています

今年の7月に一人暮らしを始めました。

8月にインターネット接続のため、NTT回線を
購入しYahoo BBと契約しました。

その後なんですが、
電話が鳴って出ると「プー」という短音が
流れる電話がかかるようになりました。

酷い時は1日に10分くらいの間に5~6回、
しかも連日です。

かかってこない時は1ケ月ほど無かったことも
あるのですが、ここ数日また鳴りだしました。

因みにナンバーディスプレイがないので何処から
かかってきているかわかりません

(1)このような電話がかかって来る方はいらっしゃいますか?

(2)また、この「プー」という音は何なのかおわかりの方はいらっしゃいますか?

(3)もし、回避できる方法をご存知の方は是非、お教え下さい

本当に困っています
宜しくお願い致します

Aベストアンサー

 憶測ですが、「プー」というより、「ピーッ・・・、ピーッ・・・」という感じではないでしょうか?
そうだとすると、FAXからの誤着信(間違い電話)だと思います。
 ご利用の電話番号の、前の利用者が、FAXの番号として利用していて、そのFAXへ送信をする事があった方の中で、ワンタッチなどの短縮登録や、グループ送信の登録を変え忘れていて、時々間違えて送ってしまうのではないでしょうか?
 FAXは送信に失敗しても、3分間隔で、3回位は自動でリトライして、それでも送信できなかった場合に、送信エラーとなり、自動送信を止めますので、ある程度の間隔をおいて、何度もかかって来ます。

 まずはTTの故障係(113)に連絡して、回線が混線などしていないか試験してもらい、異常が無ければ、出来れば、留守電に録音されている「プー」という音を聞いてもらいましょう。通話中に留守電の緑音を聞かせられれば一番いいのですが、無理なら携帯などにかけてもらい聞いてみてもらうとかですね。FAXからの誤着信の信号音ならすぐに聞き分けてくれると思います。
 
 もし、FAXからの誤着信だとなった場合、FAXを自分で用意をして取付られるのなら、1通でも受信をして送信先を調べて、間違いFAXで困っているのでと、原因を調べて直してもらいましょう。

 自分では今後もFAXを必要としていない、借りたり出来る知り合いも居ないとなれば、そのまま113の方に相談すれば、別の部門かも知れませんが教えてくれて、間違い電話のFAXで困っている方に、仮にFAXを貸し出してくれるサービスもあると思います。全国的に行なっているサービスなのか、費用が必要なのかなどは、直接聞いて見てください。
 あと、相手は一箇所とは限りませんので、返す頃合いを慎重にしたほうが良いでしょう。
 解決出来ればよいのですが・・・。

 憶測ですが、「プー」というより、「ピーッ・・・、ピーッ・・・」という感じではないでしょうか?
そうだとすると、FAXからの誤着信(間違い電話)だと思います。
 ご利用の電話番号の、前の利用者が、FAXの番号として利用していて、そのFAXへ送信をする事があった方の中で、ワンタッチなどの短縮登録や、グループ送信の登録を変え忘れていて、時々間違えて送ってしまうのではないでしょうか?
 FAXは送信に失敗しても、3分間隔で、3回位は自動でリトライして、それでも送信できなかった場...続きを読む

Q家の固定電話を取ると切れてしまう。

ご質問です。

ここ1ヶ月ほど、頻繁に家の固定電話にかかってくる電話を取ると、
ぷーぷーと言って切れてしまうのです。
名前を言った後に切れるのか、
取った直後にすでに切れているのかはわからないのですが・・・
しかし、電話がつながってちゃんと話せる場合もあるのです。

回線の問題なのでしょうか?
それとも誰かが間違えたか、いたずらか?

ちなみに以前より、家の固定電話の子機は
いくら電話機を買い換えても声が小さく聞き取りにくい状態です。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

とりあえず、NTTの113番(故障係)に電話をして、相談してみてはどうでしょうか?

電話機の故障なのか、電話線の故障なのか、判別してもらえると思います。

電話をかけるだけで分かることもありますし、実際に家に訪問して調べないと分からないかもしれませんが、多分、原因が分かると思いますよ。

Q電話の『プー、プー』という音は?

電話をかけた時に、『プープー』(『ツーツー』?)って、相手側はどんな状態なのでしょうか??可能性がある範囲で教えて下さい。
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

ほかのどこかと通話中ですね。

Q相手の固定電話に電話するがいつも1コールで切れてしまう。

固定電話に電話を掛けるのですが、1コール鳴るか鳴らない位で切れてしまいます。
故意的に拒否されてるのかと思ったのですが、いろいろな番号でかけても同じ症状です。
切れるタイミングが同じなので人が操作してるようには感じません。機械的な感じがします。

なぜこのような症状が起こるのでしょうか?
どうしたら電話がつながりますか?

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

固定電話から固定電話にかけてそのようになるのでしたら、質問者様の電話設備のどこかが故障している可能性もあります。 故障係113に電話すると、向こうから遠隔であるていど調査ができますから、電話してみてはいかがでしょうか。

携帯電話からでそのようになるのでしたら、やはり契約している携帯電話会社に聞かれたほうが良いと思います。

Q相手の携帯、呼び出し音の後、切れます。

携帯電話なんですが、繋がらなくて困っています。こちらからかけると(特定の相手です)、数回の呼び出し音の後、ぶつっと切れます(涙)。これって、1回出て切ってるってこと以外ないですよね。料金ははっせいしています。どなたかよろしくお願いします。

Aベストアンサー

それってコール音鳴るってことですよね???
ってことは拒否じゃなくて相手が電話を切ってるってことだと思います。
拒否の場合は「プープープー」という話中の音がします。
全部がそうかはわかりませんが、少なくともドコモはそのはずです^^

プラスに考えれば、電波があまり安定してない所とか・・・けど、期待薄だと思います・・・

Q電話が鳴って出るとすぐ切れる

電話が鳴って出てみると、
ギャーと変な音がしてすぐ切れてしまい
電話が切れたので受話器をおいたらすぐ電話が鳴ります。これはでたらちゃんと話ができるのですが
ここ何ヶ月パソコンを買った時からずっとそうなので困っています。
新しい電話を買わなければならないのでしょうか?
新しいパソコンを買わなければいけないのでしょうか
詳しい方はお願いします。

Aベストアンサー

お宅の電話はナンバーディスプレイですか?

元もとの電話回線はナンバーディスプレイ契約されていましたか?
だとすれば、電話機の設定が変わってしまい、ナンバーディスプレイ表示機能が無効となってしまったのかもしれません。
表示機能が有効となっている場合は、電話が鳴るときにピーギャーというデータ音を電話機が識別して発信もとの電話番号を表示させます。
識別し終えると初めて電話機のベルを鳴らします。
ナンバーディスプレイ表示機能が無効になっている場合は、まず最初に通常と違うパターンのベル音が鳴り、その間に受話器を上げるとギャーという音がします。
通常と違うパターンのベル音が鳴り終え、通常のパターンのベル音がしている時に受話器を上げると通話が出来ます。

パソコンを買ってからおかしくなったという点ですが、
もしかするとパソコンを買うと同時にADSL回線を引いて、IP電話もお使いではないでしょうか?
NTTとナンバーディスプレイ契約をしていなくても、IP電話番号にかかったものだけはナンバーディスプレイ表示することが可能です。
IP電話のアダプタがナンバーディスプレイするという設定になっていれば、先にNTTナンバーディスプレイと同様の現象がおきます。
この場合は、IP電話アダプタの設定をナンバーディスプレイしないという設定に変えればよいのです。
(あるいは、電話機にナンバーディスプレイ表示機能がついていれば、その機能を有効にする設定に変える)

結論としては、買い替えの必要は無く、電話機やIP電話アダプタの設定や契約を確認すること。
何かの手違いで、ナンバーディスプレイ電話機を持っていないのに、NTTナンバーディスプレイ契約になっているときは、NTTにナンバーディスプレイの解除を申しでること。
で、解決するのではないかと思います。

お宅の電話はナンバーディスプレイですか?

元もとの電話回線はナンバーディスプレイ契約されていましたか?
だとすれば、電話機の設定が変わってしまい、ナンバーディスプレイ表示機能が無効となってしまったのかもしれません。
表示機能が有効となっている場合は、電話が鳴るときにピーギャーというデータ音を電話機が識別して発信もとの電話番号を表示させます。
識別し終えると初めて電話機のベルを鳴らします。
ナンバーディスプレイ表示機能が無効になっている場合は、まず最初に通常と違うパターン...続きを読む

Q不審な電話…?

ついさきほど不審な電話がかかってきました。
うちの電話番号を知っている所からかかってくる時間帯ではなかったので、
勧誘か何かだろうと思って呼び出し音をずっと無視していたのですが
あまりにも長く鳴るので、もしかしたらその番号を教えている所からの緊急の電話かもしれない!と思い電話に出たのですが、

そしたら電話の向こうでは音楽が流れているだけでした。
最初はどこかバックで音楽が流れているところからの電話かと思ったので、相手が話すのを待っていたのですが、音楽が二周目に突入しそうだったので恐くなってそこで切ってしまいました。

うちの電話にはナンバーディスプレイがないので、136にかけてその発信元を調べたのですが、035~から始まる全く知らない電話番号でした。
勿論こちらからその番号にかけなおすなんてことはしていませんが…。

コレって一体なんだったんでしょう…?
似たような経験ある方いらっしゃいませんか?
何かあとから多額な電話代とか請求されたりしないかと不安で仕方ありません。

Aベストアンサー

似たような経験があります!そのときはちょうど留守にしていたのですが、留守電にまったく同じ内容の電話がはいっていました。留守電の録音時間が切れるまでかすかに音楽が(ゲーセンみたいな感じの響きで)なっていて結局一言もしゃべりませんでした。その後は別に何も起こらなかったので大丈夫だと思います(^.^)例え何か請求されてもこっちは身に覚えがないのだからなにも払う必要はありません!(長々とすいませんでした_(._.)_


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