プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

宜しければ意見を聞かせてください。
彼との電話で悩んでいます。(長文です。)

彼がこの間仕事を変えました。
以前の所は、自転車通勤の出来る距離でそこまで忙しく無い仕事だったのですが、今は電車で1時間ちょっと掛かり、かなり忙しい仕事をしています。

以前の仕事の時は、電話は毎日30分程度しており、私の中で楽しい時間でした…

今は毎日電話はせず、許可を得てから電話を掛け、短い時間で切るようにし「疲れているのにごめんね…」と謝る事が増え、内容や発言にも気を使っています…
彼の反応も薄かったり、口調がキツかったりしたら、怒っているのかな…と過敏に反応してしまって正直しんどいです。

でも、彼の声が聞けることがとても嬉しく、電話が出来る日はその日1日の1番の楽しみでもあります。

LINEの頻度も落とし、電話でも気を使う事が増えたからか、電話を切る時に泣きそうになったり、前よりもLINEで一喜一憂する様になってしまい、依存が強くなってしまったように感じ、それも良くないと自分で自分を責めてしまう毎日です。

環境の変化にどのように対応すれば良いのでしょうか…
電話をしない選択肢もあるとは思いますが…
電話が出来る日は、本当に楽しみなので出来れば電話はしたいです…

今までのように、遠慮せず話しても良いものでしょうか…?

A 回答 (1件)

わかります!好きな人と、話していると幸せですよね。

時間も気にならない。
彼に気を遣っている今は、辛いですね。
私なら。
あのね、本当は寂しくて泣いてしまうんです。あなたの声が聞きたいです。
だけど、忙しそうなあなたの邪魔したくない。嫌われたくない。
だから、落ち着いたらあなたから電話、してください。
メールは、少しだけ送らせてください。
みたいな事を伝えますかね。
    • 0
この回答へのお礼

やってみます

四十三歳様

回答ありがとうございます。
彼に優しく、私の思いを伝えてみようと思います。