アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中二女子です!
身長が152cmしかなくもう少し大きくなりたいです!
なかなか身長が伸びなくなってきたので、身長が伸びる方法など教えてください!
また、中二ってまだ身長伸びる可能性はありますよね???
ちなみにあと3センチぐらいは欲しいです!

A 回答 (5件)

慎重にもっとも関係ある栄養は、タンパク質です。



もちろん、骨にはカルシューム、亜鉛、マグネシュームなども必要ですし、カルシュームの吸収にはビタミンD が必須。
骨に固定するにも、ビタミンD
は必須。
だから、アフリカの人たちは高身長。
また、がに股やO脚は無い。

人体は、水分が女性では55%程。それを除くと。

タンパク質 50%。
 筋肉やタンパク質であるコラーゲン組織。
 (コラーゲンは、肉や魚、玉子などの動物性たんぱく質とビタミンC によって合成される)

脂肪 25%。
 全身の細胞は、脂肪の細胞膜を持つ。
 脳の60%は脂肪。脳波の漏れを脂肪で被覆。
 大量の脂肪が必要。

骨 25%。
 骨の30%はコラーゲン。

つまり、60%はタンパク質。

多くは、母胎中の栄養状態で決まる。
母親の栄養状態が悪いと、低体重、低身長に成ることが分かっている。
しかも、遺伝的にひ孫の代まで続くとされる。

背が伸びなくても、今から栄養に注意していれば、あなたの子供は、大きくなるでしょう。
    • good
    • 1

女の子は中三くらいまでが一般的かなぁと思います。


なのであともうちょっとだけ、伸びるチャンスあると思います。
大事なのは睡眠と食事。
まず睡眠は
毎日成長ホルモンが出る0時~6時を含む7時間以上寝る
睡眠の質をあげるため、
部屋は真っ暗にする(電気をつけたまま寝ない)、厚い方のカーテンを少しだけ開けて自然に朝日が入るようにする、
寝る前1時間はスマホを見ない、
コーヒーや緑茶などカフェインの多いものは夜はとらない
がおすすめです。
食事は主に身体の材料になるたんぱく質、骨の材料になるカルシウム、それらをよく吸収したりよく行き渡らせたりするために必要なミネラル(鉄分やビタミン)、それと水分をたくさんとってください。

とはいえ身長は遺伝によるところが大きいので、伸びたらいいな~くらいで。
既に病的な身長ではないし、伸びなくても可愛いですよ。
    • good
    • 0

確かに遺伝もありますけど、私の中学の友達はバスケやバレーして


身長は伸びました、毎日ジャンプして下さい。頑張って ! !
    • good
    • 0

中2女子です!(もうすぐ中3です!)


大事なことは栄養しっかりとってしっかり寝ることかなって思います!
あと、先生に聞いた話だとまっすぐ寝たら背伸びるらしいです!でもその先生は背が小さい笑ので本当かはわかりません!
私は身体測定で身長全然伸びなくなってもう伸びないかなーと思ったけど次の身体測定で1センチぐらい伸びたのでまだ伸びると思いますよ!!
    • good
    • 1

私の場合は中3で身長止まりました、、(ToT)


家族の身長とだいたい同じくらいで止まったのでそれくらいなのかなと思います!
でもまだ伸びる人もいるし、高校生までは希望もっていいと思いますよ~
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています