電子書籍の厳選無料作品が豊富!

中3女子なんですけど、身長151センチって小さすぎですかね?

恋愛対象外?



高校までは155センチになってたいです!!


無理がありますかね?

A 回答 (13件中1~10件)

大人になってもそれくらいの身長の人は結構いますから、普通に小柄な女の子というだけですよ。


でも、もう少しあってもいいなと思うのなら、まだ伸びると思うので、しっかり食べてしっかり寝て、運動も少しはしましょう。
それと、お風呂上りの牛乳は利きますよ。
私も中学までは小柄のほうだったけど、大嫌いな牛乳を飲み始めたせいか、高校に入ってからも少しずつ伸び続けて、昔の友達に会うと、えー、背が伸びたんだとよく言われます。
    • good
    • 2

いや、男子は背を気にしません!(俺の場合かも・・・)



あとは、顔だとか性格見たいな感じです。


だって、背が小さくてカッコいい女子だっています!
    • good
    • 3

身長が低いとの悩みですか?


女性ならばハイヒールをはけばいーじゃないですか?(将来ですが)
男性のシークレットシューズは馬鹿にされるだけですよ!

別に151cmは悩む必要ないですよ。 かわいーじゃない!
    • good
    • 0

わたしは25歳おんなで150cmジャストです。

。。

中学くらいでは背の高い子をうらやましく思っていたけど、これも個性だと思えるようになりました。

背の高い子からしてみたら、チビはうらやましがられます。結局無い物ねだりなんです。

恋愛対象外なんてことありません!むしろ最近チビブームでちっちゃい子はモテます(笑)

でも155cm、なりたいですよねー!そのくらいあれば洋服も選びやすいし。

わたしはみんなより寝なかったから背が止まったと思います。家系もありますが。

よく食べ、よく動き、よく寝ればまだまだ伸びるのでは??がんばってください!
    • good
    • 0

 恋愛に、身長は関係ないですよ。



 身長の事を考える前に、lovenamie さんは、自分磨きをしてくださいね(自分に自信の持てる女性になってくださいね)。

 あと、マナーのすっごくいい女性も、すてきですね。

 乱文で失礼します。
    • good
    • 0

大丈夫ですよ!自分は、バスケと牛乳とご飯を縦に食べて?


中学生の時に3年間で7cm伸びましたよ。
高校までに伸びますよ~♪
    • good
    • 0

その人の成長によりますが、あなたは今成長期まっさかりですから、


良いものを食べて、正しい時間に寝て、程よい運動をしていると、
『成長ホルモン』というものが体に分泌されて、色々と成長を促します。
なので、正しい生活リズムを送るようにして下さい。
高校生で身長が伸びる人もいますので、心配せずに。
(ただし過剰な期待は禁物ですが)
ちなみにこれは太りにくい体や女性らしい体を作るためにも必要で、
多少の体重の増えや、体の変化は気にしないようにしましょう。

私は中3の頃に生理が止まる程の無理なダイエットをしたせいで、
体の成長が色々と止まり、逆に高校時代には身体的な苦労も色々しました。
大人になってから後悔しましたよ。気をつけてくださいね。

恋愛対象についてですが、身長はあまり関係ないと思いますよ。
男の子って比較的自分よりも小さい子が好きな場合が多いですから、
身長が男の子以上にある女の子よりは、悩まなくてもいいはずです。

あとは、何かに一生懸命に集中してみてください。
勉強でも、スポーツでも、趣味の世界でも何でも。
1つだけ本気になってやってみると、
身長など関係無くあなたを好きになる人が増えると思います。
楽しい学生時代を送ってくださいね。
    • good
    • 1

私も、身長は今でこそ158cmですが、中学前半までは目立って低かったです。


(参考までに、小6の3学期でやっと140cmになりました)

ないものねだりと言いますか、身長が低いと言うことで、若い間は同じように悩んだことがあります。

でも、身長の高低を理由に恋愛対象外になるかと言えば、それは言い切れないと思います。
(高すぎて「恋愛対象外だった」と言われた人は聞いたことがありますが、低いことを理由には聞いたことはありませんし、何より体格のことではない問題なんだと思います)

恋愛対象外になるのには、身長や体重、顔のよしあし以前に何か別の問題があると思います。
(性格が良くない、考えが異なるなど)

中3ですし、まだお若い方ですよね。
恋愛に身長は関係ないですよ。
    • good
    • 2

ちょっと小さいねぇ。

すぎることはないけど。
それと恋愛は関係ないですけど。
初潮を迎えると身長の伸びが止まるといいますが、
うちの娘は今(高1)でも伸び続けていますよ。
    • good
    • 0

私自身、中学3年の時に149cmしかありませんでした。


部活は、バスケでたくさん食べてたくさん寝ていました。
が、高校時代は全く伸びず、短大に入って2cm、会社に入って1cm伸び152cmまでになりました。
小さくても彼氏はできましたよ。
180cmの彼氏もいました。その彼氏には、「小さくてかわいいなぁ(顔じゃなくて)」と
いつもからかわれていて、それを怒る姿もかわいいといっていました。
別にのろけてるわけじゃないけど、そういう風に性格やしぐさをかわいいと思って、付きあってくれる人と付き合えると、長く付き合えます。
今では、結婚して3人娘の母です。
中2の娘は、154cmになり私の身長を抜きました。
両親が小さかったり、親が妊娠中もタバコを吸っていたりしていると、遺伝や成長ホルモンなどの要因で大きくならないこともあります。そうなると軽く「○○すれば伸びる」などとは言えません。
そういう要因がないのであれば、伸びる可能性はあります。
栄養バランスよく、適量を食べ、良く寝る。受験勉強は、しっかり集中して、最低22~4時(成長ホルモンが分泌される時間)は睡眠時間を確保。ダイエットは絶対NG。
運動といっても、過度の筋トレや間違った筋トレは、身長が伸びなくなるのでNG。
筋トレをしなければいけない場合は、きちんとトレーナーに「身長を伸ばしたい」ことを相談する。

最後に「背を大きくしたい」と、「小さいと恋愛が出来ない」は別問題。
良い恋愛は、自分自身を磨いてください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!