電子書籍の厳選無料作品が豊富!

中学生女子はなんで太る人が多いんですか?
私の周りもガリガリだった子が急に太くなっていました
キツい部活で絶対痩せるだろって感じなんですが太る一方です
ちなみに遺伝だったら細くなるはずなんですけどね...母も中学生は太っていて高校から痩せたと言っていました
やっぱり生理が来るからなんですかね...(´Д`)ハァ…

質問者からの補足コメント

  • 成長期を迎えて大人の体になるとよく聞きますがそれはもうこの体型になったままということですか? 女性の大人=ふっくらしているということなんでしょうか...

      補足日時:2020/07/07 14:01

A 回答 (11件中1~10件)

> 成長期を迎えて大人の体になるとよく聞きますがそれはもうこの体型になったままということですか?



それは人それぞれ。
ただし人間というのは男性も女性も、体を作る時に一旦、太るという課程を経る。
男子の甲子園を目指している強豪校なんて、めちゃくちゃ米ばっか食ってるよ。

その食べたものが身長になったり、筋肉になったり、胸や尻になったりする。


> 女性の大人=ふっくらしているということなんでしょうか...

ある意味ではイエス。
太ももなんか見ても、小学生の高学年と、大人の女性では形が違うでしょ?
胸の大きさ。腰まわりのくびれ。お尻。

その上で女性らしい魅力的な体型は何かというのは文化によって異なる。
欧米なんかは、巨乳でウェストが細い体型が好まれる。
日本では小柄で細い体型が好まれる。
ポリネシアでは太ってる方が好まれる。
イスラム圏では尻のデカさが大事。
    • good
    • 1

消費カロリーより摂取カロリーが多いからでしょ。

    • good
    • 1

>もうこの体型になったままということですか?


少なくとも子供時代の体型のようには戻らないでしょう、栄養不足の病的な生活でもすれば成長は止めれるかもしれませんけど、そんなことをすればやばい病気になるだけですからお勧めはしません。

今は成長期ですから肉体は強く変化しようとする、感覚的にも変化を強く感じるでしょうけど、大人になればずっと安定します。
とはいえまた別の変化が起こりやすくなるんですけどね、大人になって太るのは今度は成長を伴わない『肥満』ですから、それを怖がって今度は絶食して「摂食障害」を引き起こしたりもしますし、そういう意味では大人になってからの方が面倒な話だったりはします。

結局はどんな生活習慣でいるのか、というのが結果に現れる部分ではあります
怠惰な生活を送っていれば、大人になってもシュッとすることはありませんし、成長期だからといって油断して食べ過ぎればデブになるし、運動不足もよくない、食べないのはもっとよくない、バランスですよバランス
あなたの場合は運動をしているので、筋肉がついてきているのもあるでしょうからね
    • good
    • 3
この回答へのお礼

助かりました

詳しく説明していただきありがとうございました!

お礼日時:2020/07/07 14:30

それは単に中学から高校の成長期に伴って、女性ホルモンが増えて、大人になるように体型や体質が変化するからです


ぺったんこから出るところが出る、肉付きが良くなって丸みを帯びて色っぽくなっていく、当たり前です。
純粋に限度を越えて太ってしまう人もいるし、中々変化が現れない人もいるでしょうけど、子供の体型から大人への変化がそうさせているということです。
    • good
    • 3

性別や年齢によらず痩せている人は得てして自分の努力の結果だと主張しますがじつは生まれ持った体質が一番大きい要素なんですよ。



総じてティーンエイジの女子は太ります。
アスリートや芸能人等この時期に太らない人も見ますが過剰な運動や食事制限など無理をした場合、成人してから問題が発生することも知られています。
特に問題が起きないのは単に太りにくい体質だったからです。

思春期に太っても成人するとみるみるすっきりする人は女性に多いです。

質問者様もご両親が太っていないのでしたら3年後にはシュッとしている可能性は高いです。
特に今は運動して体幹の筋肉も鍛えられているでしょうから成人してから太りにくい方向に威力発揮しますよ。
    • good
    • 1

その年代の女性は、いったん太るんだよ。


アイドルもそうでしょ。

そこで無理な食事制限とかすると、大人になって反動でデブになる。
    • good
    • 2

お礼ありがとうございます。


現実の世界で活躍している、10代の女性スポーツ選手を見てください。
皆、痩せてますよね?

フィギュアスケート、卓球、バレー、一流の人は皆、太ってませんよね?

食事制限はしてません。
だけど変な物(甘い物・お菓子)は食べません。

私はバスケ部でしたが174cm48kgでした。
食事制限はしてません。かなり食べてました。
だけど、かなり運動もしてました。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

なるほど...多分食事の問題ですね
ありがとうございました!

お礼日時:2020/07/07 13:42

女性は出産のために脂肪を蓄えるように出来ています。


男と変わらないような体型から、丸みを帯びた体型に変わるのです。
「子供」から「女性」になってきた、ということですね。
    • good
    • 1

関係ないです。


運動部に入ってる女性を見てください(テニス、バスケ、バレー、水泳、陸上etc、、、)

運動しても太っている人は運動部で怠けている人です。

私はバスケ部でしたが、誰1人として太ってませんでしたよ?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私はバレー部です
逆に倒れるほど動いてるんですが...

お礼日時:2020/07/07 13:28

生理はあまり関係ないようですよ!女性ホルモンが影響しているようです。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A