プロが教えるわが家の防犯対策術!

中学生で、153cmは、小さいですか?



私は今、中1女子です。
小学校のときは後ろから4番目だったんですけど、中学では、前から5番目になってしまいました。

私は、よくちびと言われますが
自分では、そこまで小さいと思っていません。
確かに、前の方ですが
中1の女子なら153もあれば大丈夫だと思っています。

それでも、もう少し伸びて欲しいと親にも言われるので、伸びたいです。
でも、整理も来ていて、多分あまり伸びないと思います。

同年代の方で、だれかアドバイスやこの身長は、大きいか小さいか教えてください。お願いします。

A 回答 (4件)

私、中学生に英語を教えていますよ。



 生徒さんを見ますと153センチはそれほど低くはないですよ。
 これから十分に身長は伸びますよ。
 気にしないでくださいね。
    • good
    • 1

先ずはデーターから見てみましょう。



日本の13歳0か月の女子の平均身長は、153.6cmです。

13歳11か月の女子の平均身長は、155.8cmです。

よって、質問者さんの月齢によっては、やや小さ目になる場合がありますね。
ですが、チビではありませんよ。

仮に生理が来ていても、栄養バランスに気をつけて、規則正しい生活リズムを守り、夜は11時くらいまでに就寝していれば、15歳になるまでならあと数cmは伸びますよ。

ヒールやパンプスを履いても、データー的には彼氏よりも背が低いし、服装のコーディネイトもしやすいといわれる、身長155~158cm位の女子の人気が高いので、そこくらいまでは頑張って伸ばしましょう。
    • good
    • 1

同年代で無くてゴメンナサイ。


私たちの世代では、中一で、153cmは、、普通でした。
私たちの感覚では、中三位でしたね 。
私は、男でも、当時、中一で127cm、高校卒業時では、159cm、
いつも、前から、2.3番目位でしたが、クラスでの位置は、問題無く、却って、人気があった位です。
あまり、太らない様にしましょう。
47kgが、理想ですね。
質問が有ったら、ご返事下さい。私は、今、158cm/57kgで後、3kg減らしたい、と、願って居ます。
    • good
    • 1

小さいと思います…。



私は、小3の頃から背が伸びて、
小5で158cmで後ろから2番目くらいでした。
中2で身長が止まり、159cmの時は、ちょうど真ん中。

高校に入ってからは、真ん中よりもちょっと前側となりました…。

大人になった今、158〜159cmは、
女性の平均と言われる身長です。

実際、自分より、高い人も多いし、低い人も多いので、
ちょうど真ん中な身長なんだと実感しています。

なので、155smより小さい場合は、背が低いと言われる方になると思います。


ただし、これから伸びる可能性は十分あります。
私の友人は、小・中学生の時は、私より身長が低かったのですが、
中3頃から身長が伸び、高校では10cm以上伸びて、
今では173cm以上あるとのことでした。

そういう女子もいますので。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています