アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中学校に入ってから一気に太りやすくなりました。

小学生の時は何を食べても太らない体質で、
結構な量のお菓子を食べていたのにガリガリでした。

中学生になってから成長期が来て、
一気に身長が伸びたのもあるかもしれませんが
体重も中1から中2で10kg増えたり、
ちょっと食べただけですぐ太るようになりました。

今は小学生の時ほどでは無いのですが、
成長期と比べて太りにくくなったかなとは思います。
身長の伸びは完全に止まり、恐らく成長期も
終わったかと思われます。

昔みたいな体質に戻れたら最高なのですが、、

ご回答よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

太りやすくなったり痩せやすくなったりするのは「潜伏期間」みたいのがあって、あなたの場合は小学生の時の食生活のツケが成長期に来たとい

う感じでは?
    • good
    • 0

「第二次性徴」って習いませんでしたか?


その年頃の女子は脂肪がつきやすくなるんです。
成長の過程なので、肥満でなければ心配ないです。
    • good
    • 0

体重は増えますが、


デブはまた別モンです。
    • good
    • 1

成長期は身長が伸びるからその分体重は増えます。


極端に体型が変わることはありませんし、どちらかといえば消費のスピードがすごいので細くなることが多いです。
体重の増減については性別、身長にもよりますから。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!