プロが教えるわが家の防犯対策術!

中三です。最近、急激に体重が増えました。
2ヶ月くらいで4キロくらい増えてしまいました。確かに最近甘いもの食べすぎだなあとは心当たりはあっても、どうしてもお腹が空くと甘いものを食べてしまいます。
身長は約148センチで、体重は42キロ前後です。

前は40も無かったのに、40を超えた時くらいからブクブク太っていきます。
お腹も大分出てきてしまったし、足も太くなったような気がします。

お金をかけずにできるダイエットなどはありますでしょうか?
成長期はダイエットしなくていい、などという回答はお控えください。

A 回答 (9件)

ダイエットの簡単なものですと、髪の毛を乾かす時のスクワットですね。


髪の毛を乾かす時間て短いのですが、これがまた侮れないですよ。

先ず、髪を乾かす作業は毎日の日課だという事。
短時間で辛くならない事and日課に取り入れ癖をつける為。
体の中で一番大きな太ももの筋肉を鍛えられる事で、時短で効率を良くする為。
序に、お尻や太もものラインが綺麗になる事。

先ず続かないと意味が無いので、簡単ですぐ出来るこれがダイエットの近道ですね。
    • good
    • 0

お金を掛けずにダイエット?


ダイエットの本来の意味から考えたらお金は寧ろ使わなくなるよ
食事改善だもの

間食辞めて食べる量を1/3ほど減らせばそれで半年以内に脂肪は落とせるぞ?

因みに
運動じゃ殆ど脂肪は燃焼しないぞ
基本は 運動2割/食事8割 だな(誤差はあるがこんなもん)


だが一応
燃焼のしやすさ的には
筋トレ<有酸素運動
リバウンドをしないためには
有酸素運動<筋トレ
だな

有酸素運動するとな?脂肪だけじゃなく筋肉も変化するんだ
速筋から遅筋にな 速筋より遅筋の方がカロリー効率が良いんだ
だから基礎代謝は寧ろ減る
短期だったら十分効果的なんだが(半年以内)
長期でやるとリバウンドしやすい体になる
逆に
筋トレは速筋を付けるため基礎代謝が上がる
だが短期では付かずに長期で掛かる(最低1年以上)

まぁ…色々方法はあるが間違った知識でやると
長期的には太りやすい身体が出来上がるんで気をつけてくださいな
    • good
    • 0

2ヶ月で4kg増量は「急激に体重が増えた」状態ではありません。



お金をかけないダイエット方法は、あなたの場合運動のみです。

週3回、有酸素運動(ランニング等)と腕立て伏せ、腹筋、スクワット、これらを半年継続してください。

それ以外の方法はありません。
    • good
    • 0

自分の中で答えが出てますね



甘いものやめたら良いです

甘いものの摂りすぎで太るのですからやめても不健康とはなりません。

とっても簡単ですね
    • good
    • 0

BMIを計算する。


42÷1.48÷1.48=19.2

BMIのことは
https://keisan.casio.jp/exec/system/1161228732#!
にある。

私は18では太っていると思う。
ご飯は太る量は食べません。
毎日朝いちばんで、体組成計で計った結果を自動的にスマホに入れて管理しています。
    • good
    • 0

youtubeなどでひなちゃんねるなど


参考にされてはいかがでしょうか
    • good
    • 0

間食しない、三食きちんと食べる、


夕ご飯はなるべく夜8時までにすます・・
夜は早めに寝て十分な睡眠を取る・・
睡眠が少ないと太りやすいです。
    • good
    • 0

第二次性徴では?


体重が気になるのに甘いものがやめられないなら、運動しましょう。
成長期なら、食事は減らさない方向で。
    • good
    • 0

早歩きをしてみる

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!