アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

体重は増えたのにウエストや太ももは増える前より細くなっています。

160cm40kg→43kgまで増えました。
しかしウエスト57cm、太もも45.5cm、
ふくらはぎ31.5cm、足首16cmと、
40kgだったときより1~2cmほど細くなりました。

体重が増えて焦って、最近筋トレを頑張っていたのですが体重はどんどん増え続け、しかし見た目はどんどん細くなっていきます。

これは筋肉量が増えたということでいいのでしょうか?
体脂肪率をはかることは出来ないので、体重増加前の体脂肪率も今の体脂肪率も分からないです。

以前より食べる量も増え、拒食気味だったのが最近は逆に過食気味になってしまっていて、
単純に食べる量が増えたのもあるかと思います。

しかし体重より見た目と言いますし、160cmで40kgは不健康すぎるので、
このままでいいような気も痩せたい気もします。

ご回答よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

160cmで43kgは痩せすぎです。


飢餓状態にあることを認識すべきです。

> 体重より見た目と言いますし、
適正体重を維持したうえでの話です。
    • good
    • 0

良い兆候だと思います


160cmなら45kg以上欲しいですね
50kgでもデブにはなりません

多くの男性は、骨ばっているよりも、優しいラインを好みます
健康のためには筋肉量と、適度な皮下脂肪が必要です

体脂肪率等の数字は目安でしか有りません
その方に合った筋肉量と皮下脂肪で、バランスの良い体系を維持してください

大谷翔平は100kgオーバーですが、誰もデブって言いませんよね
シッカリとした筋肉に支えられた均整の取れた身体です

ぜひ、もっと素晴らしい体系を作り上げてください
    • good
    • 1

脂身が霜降りになったのかも

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!