プロが教えるわが家の防犯対策術!

太ったのにサイズがあまり変わりません。


約1年間で10kg太りました。
24歳女です。

153cm 40kg
食事制限で痩せて筋肉はあまりなく骨と少し脂肪で
細かったです。

今は過食で50kgまで増えました。

しかし服のサイズは変わらずSサイズ
スキニーも56cmが入ります。

二の腕 22cmから23〜24cm
ウエスト 57cmから60cm
ふともも 41cmから47cm
ふくらはぎ あまり変わらず


10kg増えたのにサイズがそんなに
変わらないのですがなぜでしょうか?

もちろんサイズを計らない背中や
肩周り、など肉つき良くなりましたが…
それでも体重の割に細く見えます。


なぜ体重の割に見た目とサイズは
そんなに増えないのでしょうか?

A 回答 (5件)

元々Sサイズで余裕が合ったんでしょうね


だから太ったところで普通に入る
よくあることです

因みに…骨量が1年で数キロ増えるなんてことはありえません
骨密度とはそんな簡単に増えたり減ったりはしないからですね
それこそ1kg辺り数年単位という話になります

体型を数字から見て・そしてそれまでの状態を想像するに
脂肪組織自体が少ないと思われます
よって脂肪は現状は付きにくいです
脂肪は過度に溜め込むことで(1kgの脂肪組織で4kg分の脂肪(水)が付く)
増えていきます
そして脂肪組織内の水分が無くなってから初めて脂肪組織が減るので
ある程度の体脂肪はサクッと落ちますがそれ以上は中々落ちなくなっていきます

貴方の場合は恐らく脂肪と筋肉両方ともが少なかったのだと思います
んで今ちょうど良く肉付きが良くなってきたのかな?と想像します


それにしても…
>ふともも 41cmから47cm

それなりに下半身に付いてきてますね…
もうちょい体重が上がったらズボンが入らなくなるかも?
筋肉なら良いですが…
脂肪なら有酸素運動でもして落とすのが良いと思います
    • good
    • 0

筋肉が増えたのかもしれませんね

    • good
    • 0

細胞内の水分量でしょう


水気の抜けたスポンジと、水気たっぷりのスポンジの体積は変らないですから、そういうことだと思います
まぁ腰から下、下半身を中心にかなり増えている気もしますけどね

大事なのは体重より体型
そろそろぽっちゃりに入っちゃラインを踏み越えそうな感じもするので、適度な運動を心がけましょう
    • good
    • 0

太ったとはサイズが太くなること。


体重が増えることではありません。

10kg増量してもサイズが変わらないのなら、骨重が増えたのでは?
153cm 40kgでは骨がスカスカになりかけていたのかもしれません。
骨粗鬆症だったかもしれない。

骨重は30代くらいまでしか充実させられません。
今のうちにしっかりと骨を重くしておかないと、閉経後、骨の痛みに苦しむことになります。
骨が充実したのなら、とても喜ぶべきことです。
    • good
    • 1

太る前のあなたが病的に痩せていたからです。

今は健康的な体重です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!