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ここの回答を見たら背を伸ばすにはジャンプがいいと書いてあったんですが、なんかジャンプすると足が縮んで胴が長くなる気がするんですが・・・そんなことはないんでしょうか??
できれば足が伸びる方法を教えてください。
それと毎朝スキムミルクを食べたら背は伸びますか??

A 回答 (2件)

全身運動ですね。



>背を伸ばすにはジャンプがいい

これ、必ずしも定説ではないと思うのですが。
ありうるとしたら、バレーボールのジャンプアタックとか全身を使った
ジャンプなら効果があるかも、だと思います。
縄跳び程度のジャンプでは身長を伸ばすほどの刺激にならないのでは?

どっちかといえば、背が高い方がジャンプ力を上げ易いという事のよう
な気がします。

まずは、骨の成長にはカルシウム以外にも多くのビタミン群が必要です。
背が伸びると同時に筋肉等も成長させなければなりません。
その為にはタンパク質が必要です。
適度な運動も必要ですが、その為にはエネルギーとなる炭水化物や脂肪
が必要です。

特定の食材に頼らずに、3食バランス良く食べて下さい。
乳加工製品/大豆加工食品/小魚/海藻などお薦めです。
朝だけスキムミルクに頼っても他の栄養が欠乏すれば効果は薄いと思い
ます。

それから重要なのが睡眠です。
成長ホルモンは睡眠中に多く分泌されますからね。
それに横になっていれば、立っているより伸び易いですよね。

脚だけ伸ばす、ですか。
残念ながら想像もつきません。
とりあえず偏った運動で脚の成長を止めてしまわないように気を付けて
下さい。
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ジャンプしても背も伸びなければ足も縮みません。

従って胴が長くなることもありません。むしろ過度のジャンプは脊柱や軟骨を潰してしまい、背が低くなるかもしれませんよ。
でも骨に与える一定の負荷、衝撃は骨密度の強化にはなるでしょう。

スキムミルクを飲んでも背は伸びないと思います。スキムミルクに含まれるカルシュウムが、どれだけ吸収され骨組織に移行し利用されるかは疑問です。
骨=カルシュウム=カルシュム含有食品の摂取という構図の有効性は医学的に立証されているか調べてみて下さい。サプリメント業者の論法は眉唾ものが多いです。

背は遺伝的要因が決定的です。
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