アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

手羽元や手羽先は骨込みのグラム数なので単価的には損ということでしょうか?!

A 回答 (4件)

骨の重さを引いて計算すれば、損という場合が


ほとんどでしょうね
それでも、骨付きが好きで美味しいとか、煮込んだら
骨から出汁がでるという人が買います

肉は骨に接している部分が美味しいと聞いたことがあります
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

確かに損ですよね。

けど美味しいから買ってしまいますw
ケンタッキーでも骨ありのチキンの方が美味しいので骨付近の肉の方が味は良いのはほんとらしいです。

お礼日時:2021/10/04 14:14

他の人の回答を批判するのは禁止されているのは


知っています。削除覚悟でNo2さんの回答に異議を唱えます

骨や皮を取ってなければ、それを取る手間賃だけ安くなって
当然なのに、手羽先や手羽元は高くなってるんです。
買った人が自分で骨を取り除いて、しかも割高なんです

手羽先100g80円、モモ肉100g100円だと
手羽先が安く見えるけど、骨は食べられないので、こっち
の方が高いんです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

美味しい部位ほど値段高くなってるのかもしれませんね、ほんとのとこはわかりませんが。

お礼日時:2021/10/04 15:07

こんにちは。



鶏モモ肉よりは、単価が安くなっていると思いますので、考慮はされて
 いると思います。(需要と供給のバランスとも言えるかと。)
手羽先は、ゼラチン質?、と特徴があるので、損という事はないかと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
鶏モモで48-58前後、手羽元で38前後なので考慮されてますねほんと。

やはり値段じゃなくてその部位の特徴が大事ですね。

よく鍋に手羽元をいれるので聞いてみました

お礼日時:2021/10/04 14:52

単に量、グラム数だけでの値段と考えれば損とも言えますが、魚もしかりですが骨を取り除く「加工の手間」も値段に込みと考えたらいかがでしょう?



生魚一匹丸ごとと、刺身を同等の重さ分だけ買って、どちらが得かを調べてみましょう。

ウシ、ブタも同じ。
皮も剥がずにただの死体を丸ごと買うのと、精肉された分をその従量だけ買うのとでどちらが高いか安いかを考えれば自ずとわかることなのですが。

加工、手を掛けていないほど割安なはずです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

そうですね、手を加えれば加えるほど価格に反映されるもんですね。

しかし美味しいからしょうがないw

お礼日時:2021/10/04 14:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています