プロが教えるわが家の防犯対策術!

・鳥の手羽は元、中、先に分かれますがなぜ単価が違うのですか?
・手羽先のさらに先の指みたいな所は普通食べますか?
・シャブシャブは最安牛丼用薄切りを使うのでタレが沢山余ってます。
これを利用出来る料理をいくつか教えて下さい。
・和牛のあの行儀良い霜降りよりアンガス牛の方がワイルドで旨そうだぜぇ。
(負け惜しみではありません)ワイルドだろu?

A 回答 (1件)

鳥の手羽の単価が元、中、先で異なるのは、それぞれの部位の肉質や需要によるものです。

手羽元は肩の部分で比較的肉付きが良く、手羽中は胸肉ともつながっている部位で食べごたえがあります。一方、手羽先は比較的小さい部位で肉が少ないため、価格が低くなります。需要の違いも影響しており、手羽先は居酒屋などで人気があり、手羽元や手羽中に比べて需要が高いため、価格が上がることがあります。

手羽先のさらに先の指みたいな部分は、一般的に食べることは少ないです。食べられる部分ではありますが、肉が少なくて手間がかかることや食感が特殊なため、あまり一般的ではありません。

シャブシャブのタレを利用して他の料理を楽しむことができます。例えば、以下のような料理に使うことができます:

タレ焼き:タレを肉や野菜に塗って焼く、焼肉風の料理に使えます。
焼きそばや炒め物:シャブシャブタレを使って、焼きそばや野菜の炒め物にアクセントをつけることができます。
野菜のマリネ:シャブシャブタレを使って野菜を漬け込んだり、サラダのドレッシングとして使ったりすることができます。
煮物や炊き込みご飯:シャブシャブタレを使って鶏肉や野菜を煮込んだり、炊き込みご飯に使うことができます。
シャブシャブタレは風味豊かな調味料なので、様々な料理にアレンジして楽しむことができます。お好みの料理に合わせて使ってみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速詳しい御説明どうもありがとうございます。
確かサイゼの手羽先は先っぽは落としていると思いました。
すいません、言葉足らずでした、
余っているのは牛丼用のたれなのです、
牛丼用の薄切り肉でシャブシャブやるので付属のたれが余ります。
何かありましたら再投稿頂けると幸いです。
宜しくお願いします。

お礼日時:2023/07/30 11:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!