プロが教えるわが家の防犯対策術!

牛丼と生卵についてですが、私は今まで数十年の長きにわたり、牛丼に生卵はセットが当たり前というステレオタイプの人間でした。
しかしつい先日に吉野家で、うっかり生卵を忘れて注文してしまったのです。
また声をかけるのが煩わしかったので、仕方なく紅生姜だけのせて牛丼をたべたらこれが非常に美味しかったのです!
肉と米の味が鮮明に際立ち紅生姜が良いアクセントになり、これは生卵いらねーわと思いました。
これまで当たり前のように生卵を付けていた事を後悔して、固定観念は悪だと痛感しましたね。
今までの生卵代だってバカになりません。
皆さんは当たり前のように生卵を付けていませんか?
一度卵なしで食べてみると牛丼本来の味に目覚めますよ。

A 回答 (13件中1~10件)

私は牛丼を食べる時には生卵はたのみません。


牛丼だけでおいしいから
別途頼むときには野菜サラダを選択します。

ただ家で牛丼を作るときは数回分まとめて作りますので
3回目ぐらいからは生卵をかけるかもしれません。
    • good
    • 0

生卵入れませぬ

    • good
    • 0

私も生卵は頼みません 全部混ぜれば味の濃さが薄まり美味しく無い、混ぜないのを前提で作ってる料理。


すき焼きは卵に漬ける前提で濃く作るので漬けて食べます。
関西では牛丼よりも飯屋さんの『他人丼』卵とじの丼も美味しいです。
「牛丼と生卵についてですが、私は今まで数十」の回答画像11
    • good
    • 1

そもそも「卵掛けご飯」が好きではないので、牛丼に生卵を掛けたことはありません。


牛丼ではなく「生卵丼の牛肉掛け」になってしまいます。
    • good
    • 0

私は経済的必然性から、


玉子なんぞは一回もトッピングした事がありませんッ!

どうだ、参ったかッ!
ううぅわーッ!
    • good
    • 1

私はつけたことありません。

皆が皆つけるのではありません。「つける人もいる」からわざわざサイドメニューになっているんですよ。
    • good
    • 0

いや、


それが基本パターンですから……。

玉子はプラスオン、付け加えモンです。
    • good
    • 1

紅ショウガは松屋の方が旨い

    • good
    • 0

すき焼きも同じで生卵使う人とそうでない人もいます


自分は牛丼にも生卵は入れません
    • good
    • 0

自分は生卵はたま〜に…って派です。

と言うより毎回、違う味を楽しみたいので毎回違うパターン。どちらかと言うと温玉が多いですね。生卵は少しでも米の中で混ぜたら泡っぽくなるのが嫌で^^;
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!