アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

牛丼と生卵についてですが、私は今まで数十年の長きにわたり、牛丼に生卵はセットが当たり前というステレオタイプの人間でした。
しかしつい先日に吉野家で、うっかり生卵を忘れて注文してしまったのです。
また声をかけるのが煩わしかったので、仕方なく紅生姜だけのせて牛丼をたべたらこれが非常に美味しかったのです!
肉と米の味が鮮明に際立ち紅生姜が良いアクセントになり、これは生卵いらねーわと思いました。
これまで当たり前のように生卵を付けていた事を後悔して、固定観念は悪だと痛感しましたね。
今までの生卵代だってバカになりません。
皆さんは当たり前のように生卵を付けていませんか?
一度卵なしで食べてみると牛丼本来の味に目覚めますよ。

A 回答 (13件中1~10件)

生卵を付ける時点で、


牛丼では、なくなります。
それは、「牛丼デラックス」になります。
庶民には、手が届きません。

庶民は、牛丼の肉だけを先に食べて、
ご飯に紅しょうがを大量に乗せて、
「紅ショウガ丼」にします。
1杯で、2度おいしい食べ方です。
    • good
    • 0

今はあるかどうかは知らないが、温玉のせもいいよ。

    • good
    • 0

吉野家で働いていたので言わんとしていることはわかります。


ただ、後悔する必要はないと思います。いまは、その組み合わせがベストとおもっているだけで、当時は卵ありきがベストだっただけの話なので。

私の場合は、働き始めた当初はつゆだくが美味しいと思って食べていましたが、店長や先輩につゆ抜きをすごく進められました。その時は理解できませんでしたが、半年も経つとつゆだくに飽きて、炊きたてのごはんに作りたての肉のつゆ抜きがどれだけオイシイかわかりました。煮肉は、人によって上手い下手がありますので、その辺の当たり外れはあります。下手な人は引っ張った時に弾力がなくすぐ肉が切れたり脂臭い肉になります。

また、タレをこす前と後では全く味が変わってきます。本来の味と言うならこした後で煮肉が上手いスタッフに肉をつくってもらって、炊きたてのご飯で食されることをおすすめします。
    • good
    • 0

自分は生卵はたま〜に…って派です。

と言うより毎回、違う味を楽しみたいので毎回違うパターン。どちらかと言うと温玉が多いですね。生卵は少しでも米の中で混ぜたら泡っぽくなるのが嫌で^^;
    • good
    • 0

すき焼きも同じで生卵使う人とそうでない人もいます


自分は牛丼にも生卵は入れません
    • good
    • 0

紅ショウガは松屋の方が旨い

    • good
    • 0

いや、


それが基本パターンですから……。

玉子はプラスオン、付け加えモンです。
    • good
    • 1

私はつけたことありません。

皆が皆つけるのではありません。「つける人もいる」からわざわざサイドメニューになっているんですよ。
    • good
    • 0

私は経済的必然性から、


玉子なんぞは一回もトッピングした事がありませんッ!

どうだ、参ったかッ!
ううぅわーッ!
    • good
    • 1

そもそも「卵掛けご飯」が好きではないので、牛丼に生卵を掛けたことはありません。


牛丼ではなく「生卵丼の牛肉掛け」になってしまいます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!