アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

消費期限が3日切れた豚肉で作った角煮は食べても大丈夫でしょうか?

A 回答 (16件中1~10件)

購入後の保存、どのように取り扱ったか、今の見た感じの状態、


そういうのにもよりますし、
スーパーの総菜コーナーの焼きとりを買って、家で直ぐ温めて食べても、カンピロバクターに当たることもあり、

やっぱり、絶対の安心は探しても得られないと思います。

私だったら、食品ロス削減に賛成なので、食べてみるの方向で判断します。
    • good
    • 1

かくにのかくにんを!

    • good
    • 1

食べてはならない、という法律はありません。


食べて具合が悪くなって病院に行っても診察してもらえます。
日本のいいところ、なのかな?
    • good
    • 0

そもそも作る前に質問すればいいのに。

    • good
    • 1

肉は結構あたりやすいですね。



でも、人によって、又は体調によっては平気だったりします。

作る前の時点で臭くなかったら、多分大丈夫でしょう、、、。
    • good
    • 0

食べたらわかる

    • good
    • 0

明らかに悪くなってそうじゃなかったなら大丈夫しょ。


臭くなってたとか、ネチャっと糸引いてたとか。
    • good
    • 1

豚肉と鶏肉は安いので消費期限切れたら捨てますねー

    • good
    • 0

その食材の置かれていた環境もあなたのお住いの地域の気温もお住いの衛生状態も扱い手順も何もかも不明ですので誰にも答えられません。

答えられる人がいたら食品衛生の知識のない人くらい。
 そもそも消費期限は「これ過ぎて食べて何かあってもうちは知らんぞ」という販売店の警告です。だから他人に「食べても大丈夫か?」と聞くのはダメですよ。
    • good
    • 1

今は飽食の時代だからその様な心配をするのですが昭和時代は自分の口や舌で判断しました、今の人達は自分の口や舌を信じられない人達で溢れていますね、確かに消費期限はその日付を過ぎて食べた時に体調等を崩しても製造者は責任を持ちませんと言う責任逃れの文言ですですから自分の舌を信じて食べて見て駄目と思ったなら廃棄処分にすれば良いと思う、如何ですか?。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A