電子書籍の厳選無料作品が豊富!

牛丼の生卵、あれはどう食べるのですか?

器に卵を入れてかき混ぜて醤油入れて牛肉にかけますが、これは卵かけご飯では?と、思っています。

A 回答 (6件)

> あれはどう食べるのですか?


器に卵を入れてかき混ぜて …までは同じなのですが お醤油は加え
ません だって、すでに牛さんがおツユを身にまとっているのだから

みなさん、いろいろに楽しまれていますねえ
わたしの場合まず牛さんの上に紅生姜を敷きつめてから溶き卵をかけ
お新香は醤油でなく七味を散らして、いただきます こうすると少食者
でも体調さえ良ければ、そしてミニ丼なら、さいごまで楽しめるのです
    • good
    • 1

牛丼って すき焼き風牛煮込みをご飯に乗せて食べる物


すき焼きは玉子を潜らせて食べる 
好き好きですが 溶いた玉子を掛けるのが本来の食べ方です。
私は温玉ですが。
    • good
    • 2

自分は醤油をかけずに、かき混ぜずそのまま牛丼にのせます。


あとは、わしわしたべます。

食べ方は自由なので自分の美味しい食べかで食べてください。
    • good
    • 1

醤油かけたらせっかくの牛丼が


つゆだくで頼んで、後は適当にどうぞ。
    • good
    • 1

好きなように食べてください、人それぞれの嗜好により違います

    • good
    • 1

卵黄だけ真ん中に置くかと


醤油はかけません
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています