アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

卵黄と卵白を間違えれ入れてしまいました。

シフォンケーキを作ろうとして、ベーキングパウダーと薄力粉、卵黄と砂糖、牛乳、サラダ油を入れたのですが、卵黄じゃなくて卵白の方を入れてしまいました...。
仕方ないので別のものを作ろうと思うのですが何が出来ますかね?このまま卵黄の方も入れて焼いたらホットケーキになりますか?
なんで卵白を入れたのかという問題は受け付けません。気づいたら卵白入れてしまっていました。因みにもう混ぜているのでどうしようもないです。

A 回答 (3件)

パンケーキにしても良いんだけどねえ。


なんか違う気もするんだ。

自分なら粉を追加して、バターも追加して、
「ワッフル風生地(サラダ油使ってるからねぇ)」にして
普通にアメリカンワッフルにしちゃうかな。

そのほうが日持ちするから、作ったその日に消費しなくても済む。

ワッフルメーカーがあれば簡単にできます。
もし持っていないならこれを機に購入してはいかがでしょう。
家電量販店やホームセンターで売ってる安いのでいいんです。サクッと買いに行きましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ワッフル美味しそうですね...。食べたくなってきました。今日のところは卵黄入れて焼いて食べてしまったのですが、確かにワッフルにしたら美味しそうな味でした。今度の三連休に購入考えてみようと思います。

お礼日時:2023/04/30 21:30

卵黄入れたらホットケーキになると思います!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2023/04/30 21:26

卵黄も入れてしまえ。


どうせ変わらんわ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

お礼日時:2023/04/30 21:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!