アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

マカロンはなぜこんなに小さいのにこんなに高いんでしょうか。

今マクドナルドでマカロンが期間限定で販売されています。

バニラとチョコレートを買ったんですけれども、マカロンってなんでこんなに小さいのにこんなに高いのか疑問に思ったので質問しました。

こんなに小さいのに250円!?(゚д゚)!

A 回答 (11件中1~10件)

値段の高いアーモンドパウダーも使われてるからと書き忘れ、ごめんなさい。

    • good
    • 0

マカロンは卵白でメレンゲを作るのと、焼くのも時間がかかり、ちょこっと大変なのです。


なので高価なマカロンが多いのです。

マックの知らなかったのでどんなマカロンなのか分からないです。
    • good
    • 0

マカロン(パリのマカロン)としては安いほうではないですか。



マカロン 5個入りボックスセット 850円~(1個あたり170円~)
https://www.mcdonalds.co.jp/products/800614/
マカロン バニラ 単品 190円~
https://www.mcdonalds.co.jp/products/45200/

マカロンがお高いのは高級イメージで日本に入ってきたからでしょう。
Macaron de Paris
https://www.pierreherme.co.jp/product/?category= …

若い女性が飛びついた。
毒々しい色のどこが良いのかわかりませんが。

--------

個人的にはマカロン・ド・ナンシーのほうが好きです。
素朴なアーモンドクッキー。

Macaron de Nancy
https://www.macaron-de-nancy.com/fr/
https://gotrip.jp/2017/10/75523/

カバヤのマカロンはこのタイプです。
いつのまにか「ドトール マカロンクッキー」になっていますが、
当初はプレーンなマカロンでした。
https://www.kabaya.co.jp/catalog/cookie/6135.html

仙台駄菓子のマコロンは、このマカロンがもとになっているようです。
(アーモンドパウダーをピーナッツパウダーに変更)
http://www.makoron.co.jp/
https://watanabe-seika.jp/
    • good
    • 0

マクドナルドのマカロンがどれほど本格的かはわかりません。



ただ、以前料理番組でフランスの有名パティシエが、フランスの代表的なお菓子マカロンを作っていましたが、めちゃめちゃ面倒臭くて、しかも高度な技術を必要とし、素人は特に失敗もし易いお菓子だそうでした。材料も安くはないと思います。
それを観て以来、デパート等で見るあの小さなマカロンが、あまり高く感じなくなりました。

マクドナルドは量産品っぽいのでまた別の次元と考えた方がいいかもしれません。でもちゃんとしたパティスリーのマカロンよりは安いと思います。
    • good
    • 1

貴方のように買う人がいるからです。

    • good
    • 1

高いと思っているのに


買っちゃった!

でも
これが
一個1000円だったら
買わないでしょう?

買ってもいい値段だったのでしょう
    • good
    • 0

大きさで値段が決まる問題じゃないので、そもそも安易に考えすぎだと思いますが、それだけ必要な材料が多かったり高かったり手間がかかっているということでしょう。


普通に考えればわかりそうなものですが。

思ったことを聞くのはいいですが、聞く前に少しは考えてください。
    • good
    • 2

マクロンならババア嫁

    • good
    • 0

マカロンってつくる手間が案外かかるんですよね。


それに原材料に比較的高価なアーモンドパウダーが使われているのも原因です。
作り方はアーモンドパウダーと砂糖を泡立ててメレンゲを作り、卵白とアーモンドパウダーを混ぜて生地を作り、生地を丸めて焼き上げます。
手間がかかって、原材料費が高いというのが200円の原因です。
なお世界で一番高いクリスタルマカロンの価格は、1箱約100万円だそうです。
    • good
    • 1

作るにはある程度技術が求められるスイーツ


クリームもケーキで使うもので流用はきかない
作るのに時間がかかる
壊れやすく、輸送コストがかかる
でも高すぎますよね、McDonaldには高い物を求めてないですよね。

マカロン買うならローソンの冷凍がおすすめ
4個入り ローソン標準価格451円(税込)
https://www.lawson.co.jp/recommend/original/deta …
https://39mag.benesse.ne.jp/lifestyle/content/?i …
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A