「夫を成功」へ導く妻の秘訣 座談会

こんにちは。
料理があまり得意でない者なのですが、今度チョコムースに挑戦しようと思っています。
いろいろレシピを検索すると、卵を使わないものと使うものがあるのですが、
どういった違いがあるのでしょうか?
フンワリ感の差かな~とも思うのですが、生クリームで十分フンワリしそうな気もするし・・・
初心者の私にどうかアドバイスをお願いします!

A 回答 (1件)

ムースとは泡のことですよね。

卵白を泡立てて入れたものをムースを呼びます。
入れなければババロアとか違った名前になります。
卵白が入ると感触がかわってきます。
ほんとに泡が口の中でファーと、、、、溶けていくような、、、
生ではこの感触はありませんよ。
あくまでも好みですが。
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか!
ありがとうございました^^