アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

職場の人がお土産にマカロンを買ってきて、「女性はみんなマカロンが好きと聞いて買ってきました」と言われ渡されましたが、私はマカロンが大嫌いです。

男性だろうが女性だろうが、性別に限定した好みを決めつけるって失礼ですよね?

A 回答 (4件)

まあ嫌いなら仕方ないです



職場の全員が好む物って何だろう?……難しい悩むな。
お土産買って来てくれた気持ちはありがたいですね。
    • good
    • 0

私もマカロン嫌いですし、なぜ性別で限定するのか不思議です。

    • good
    • 0

失礼くはないけど、小さな親切・大きなお世話だと


言う事ですわ。
その手の勘違い野郎には、ガツンと言うべきですわ。
ホントですわ!!
「女性はみんな○○が好きと決めつけないでほ」の回答画像2
    • good
    • 0

わかります。


テレビの食レポでも「これは女性ならみんな好きでしょ!」って女性タレントが言ってたりしますし、
何自分が女性代表だと思ってんだ…って引いちゃいます笑
ちなみにわたしはマンゴーが嫌いで、女なのに嫌いなの?って言われたことあります。
極論すぎで頭の弱いひとたちなのかな…と思いますね
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!