dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

26歳女です。働かないニートをどう思いますか?

A 回答 (34件中1~10件)

社会のクズ

    • good
    • 0

今の子たちは大変だな〜と思います。

    • good
    • 0

基本的に


働く方向に向かっているのでは?
    • good
    • 0

職種は山程あるんだから、情報収集して手当たり次第受けてみればいいのに、と思います。



病気(ココロ、カラダ)の場合は仕方ないですね。A型、B型作業所にやデイサービスに試しに行ってみるのも良いかと思います。

基本、金銭的に困らなければ働かなくても問題ないと思いますね。
    • good
    • 0

ニートにも色々有ると思います


若くて健康で「運勢の強中」の人は
働くべきでしょう
それは男女関係ないのです
ほかの回答者で女のニートは
いいと言ってる人が居ますが
とんでもないことです
運勢が「強中」ならば女も働くべきです
男でも運勢が弱の人には働くことを
強制してはいけません
運勢の弱の人はベーシックインカムです
日本人は無知なので
ニートの人を精神論で一括するから
失敗するのです
    • good
    • 0

金あって、他人に迷惑かけず、生きていければいんじゃね?



他人なんかより、自分を気にした方がいいよ。

他人が気になるのは、負け組である証拠です。
    • good
    • 0

働くのに向いてない人は一定割合存在する


知能が低いとか発達障害とか精神病とか
どうしようもない
自分がそうでなくてよかったと思う
    • good
    • 2

どう思うか?関わりたくないと思う。

    • good
    • 1

働かなくとも生活に困らなければ良いのでは、余裕で生活出来るのに無理に働く必要は無いと思う、それとも親がかりで脛かじりで働かないのかな、兎に角周りに迷惑を兼ねないでいるなら傍がトヤカク言う事では無いと思います。

    • good
    • 0

話関係ないけど、一票の格差に反対さんにいいね10000回押したいのに、一回しかいいね出来ないのがもどかしいよ。

    • good
    • 1
1  2  3  4 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A