プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今回の宝塚でも問題になりましたが、どうして女性って陰険と言うか陰湿と言うか、男でもいますが陰険陰湿と言うより怒りっぽいとか暴力的な奴はいるけど、女性よりはさっぱりしている気はしますが、どう思いますか?
女性って嫌なオーラみたいなのがあります。
今は女性だけって言うと偏見とか差別とか言われるけどやっぱり性差みたいなのもありますよね?

A 回答 (5件)

男性だけの職場と、女性の方もおられる職場を経験しました。


やはり、女性と男性の違いと言うのは、あるようです。
 女性の方は、良く言えば完ぺき主義で、妥協を許さない。悪く言えば、杓子定規で融通が利かない。
 男性の方は、全く反対で、良く言えばおおらか、融通が利く。悪く言えば、なあなあで済ませる傾向がある。
 政治家や、企業の管理職の方々に、女性の方の進出がまだまだ遅れているのは、こうしたところに原因があるのではと、私は思います。
 もし女性の方がもっと進出していれば、例えばデータ捏造などの不祥事は、もっと少なくなると思います。
 こうした違いが、女性の方は完ぺきを求めるあまり、宝塚で起きたような問題の要因の一つと思います。
    • good
    • 1

男はね、知力、体力、腕力など


を武器に渡り合おうとします。

これに対し、女性は心理攻撃
で渡り合いますね。

だから、男からすると、陰湿な感じに
なるんだと思います。
    • good
    • 1

やはり余裕の差でしょうか。


男は言論で通らなければ、実力行使という手段がありますが、女は実力行使できないため言論で決着をつける必要があります。

となるとあっさりな性格では陰湿な悪意には勝てないため、暗く下劣になっていくのだと思います。

男性の中でも身長が低かったり痩せ細っていたりする人は陰湿な傾向が強いです。
    • good
    • 1

昔の会社では「管理職には女性を採用しない」ということが多かったですよね。


どうしても女性は、判断に論理ではなく、感情が優先される、あるいは強く入り込むって面があると思えます。
で、質問者さんの思うような傾向になるってことかもね。
    • good
    • 1

女の敵は女


感情だけで話が通じない。
周りの女は味方ではなくライバル
陰で人の悪口言い放題

こんなんだからさっぱりというよりねちっこいです。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A