アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

テント張ったりしてアウトドアレジャーを緩く楽しく楽しむキャンプ部って何でないのでしょうか。

アウトドア系ってキツくて過酷で辛い山岳部しかありませんよね。
山岳系なんてシゴキや暴行が主体の昔の戸塚ヨットスクールみたいな陰険陰湿で虐待の温床みたいになっているから今の時代には合わないのではないでしょうか。


シゴキだけじゃなくて近年は事故で死者も出てますよね。
こんな危険で陰湿な山岳系なんてやめて緩くて楽しいキャンプ部で遊んでいたほうが良いのでは
ないでしょうか。

キャンプには根性もシゴキも暴力も無くていいのでは。

A 回答 (5件)

大学によってはあります。


高校ならアウトドア部 が一般的です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか。
わかりました。
それならいいですね。

お礼日時:2022/04/16 22:07

君の観念が古く固まっているだけで



ワンダーフォーゲル部とか学校によっては活動している所もあるんで
必要なら作れば良いんじゃ無い?
名前も活動内容も必ずしも限定されるわけでも無いし
    • good
    • 1
この回答へのお礼

作らないから
無いのですね。

お礼日時:2022/04/16 22:08

登山部には大会(登山競技)があって


キャンプ部にはない
旅行部も大会はないが旅行研究部はあるみたい。
でもアウトドア部なるものはあるようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アウトドア部が有るならいいですね。
競技なんて要らないでしょう。

お礼日時:2022/04/16 22:06

No1さんの言う様に 無ければ作ればイイだけ・



あなた達って 何故 実行が伴わないの?


俺なんか 中学の時に 水泳部が 無かったから 自分で作って群総体まで 出場し 200m自由形2位の記録を持ってる(当時は市じゃ無く群だったので・・)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

面倒臭いから
作らないのだそうです。

お礼日時:2022/04/16 22:05

なければ作ればいいだけなんですが、緩く楽しみたい人種は部立ち上げのめんどくさい事務手続きとか顧問探しとか、そういうことはやりたくなさそうな印象があります。


だからないんだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか。
それだけの情熱や意欲が無いんですね。

お礼日時:2022/04/16 22:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!