プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

マウンテンバイクにテントやコットを積んで里山へ走り遊びに出掛けたいのですが
里山まで遠いし自転車で遠距離を走るのは危険で疲れるし時間の無駄に感じます。
そこで
クルマに自転車とキャンプ用品を積み込んで里山近くの広い無料駐車場にクルマを停めてそこから里山へ行けば楽しいサイクリングになり辛くもありません。
これならラクに楽しく山遊びが出来て良いと思います。
そこで
無料でクルマを長時間停められる駐車場はどういうところが有るでしょうか。
候補として
郊外型の大きなショッピングモールやスーパー
道の駅、河川敷公園や森林公園の駐車場など
どうでしょうか。

帰りもラクラクで疲れなくていいですよね。

A 回答 (5件)

知ってる森林公園の駐車場は大丈夫ですね。

山歩きの拠点にもなって広大な駐車場です。注意書きもありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。
そういうところが理想的でいいですね。

お礼日時:2023/05/15 14:48

スーパーとかショッピングモールの駐車場は、その店に買いものをするための駐車場です。

ですから、用事がなければ無断で侵入しているってことにもなりますからね・・・
買いもの客なら、長時間止められるが、営業時間があるから、その営業時間に限るってことになるので、1日以上とかは無理になる。

森林公園とか河川敷の公園としてもそこに行く人のためのものになる。
公園とかで遊んだりいる分には問題ないが、長時間、公園から離れるのは問題となりますね・・・・
公園によっては、駐車場の時間も決まっているところもありますので・・・

無料で長時間とめられる駐車場ってことで、バイパスのSAで駐車して、1台に乗り合いしていき、長時間駐車して問題になっているSAがある。
SAに人がいないのに常に満車って状態。
実際におこっていることだから、同様の行為は決して褒められた行為ではない。他人の迷惑になる行為ですからね・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか。
何か買い物すればいいんですよ。
それに田舎の広い駐車場だと
建物から遠い位置だとだいたい空きスペースが沢山有りますよ。
そのような人の来ない空いてるところに停めれば長時間でも
迷惑にはなっていません。
車内で昼寝するなど休んでる人も結構いますよ。

お礼日時:2023/05/16 14:33

残念ながら、30分以内など表記していて間が空きすぎるとダメなところが多いですし、法もそこまでは守らないと思います。

私が店長なら警察呼びますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい
あなたが店長なら警察呼んで下さい。

お礼日時:2023/05/15 22:02

買っても時間が合わなきゃ、通報はありえますよ。

業務妨害、不法占有なんで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大丈夫です。
入った時に食い物など買って山に持ってって食べて
帰りにまた飲み物食い物など買えばいいのですよ。
ついでにゴミもそこで捨てていけばいいのですよ。
これで利用したことになります。

お礼日時:2023/05/15 14:46

そのまま入っていく森林公園の駐車場以外は違法になりそうです。

有料か、そういう目的OKのところをお探しください。電話して聞くのがいちばんです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

まぁ
店に停める場合はその店で何か買えばいいのですよ。
それなら
そこの利用者になるから大丈夫ですね。

お礼日時:2023/05/15 11:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!