プロが教えるわが家の防犯対策術!

ドラクエで言う、賢さやMPが無くても繰り出せる遠距離攻撃(飛び道具)について。   

頭脳、学業、身体能力と、全部駄目な人がする、

陰険、陰湿な行為による精神攻撃は、

ドラクエで言うと、賢さやMPが全く無くても繰り出せる、

『火の息』や『冷たい息』や『おたけび』や『稲妻』とかの

MPを使わない『遠距離攻撃(飛び道具)』
みたいな物でしょうかね?(笑)

特に日本では、女は仕事面や文武面が出来ようが出来まいが、
頭脳や学業や運動が駄目であろうが何だろうが、
自由で良いから気楽なもんですよね?

しかも女は、
学業も頭脳も運動も全部駄目で、
馬鹿で、か弱いなら尚更、

ただ陰険な事や陰湿な行為をして相手に精神攻撃をしただけで、

異性からは、特に『異性にだけ優しい、異性の人』からは、

無条件で『賢い』『利口』『頭脳派』とか言われて誉められますよね?

いや、でもそれは20代とかの若い内だけかな?

しかしこれは別に俺の身近で実際にあった訳ではありませんが、
少なくとも『ヤフー知恵袋』ではそんな場面を見た事があります。


頭脳、学業、身体能力と、全部駄目な人がする、

陰険、陰湿な行為による精神攻撃は、

ドラクエで言うと、賢さやMPが全く無くても繰り出せる、

『火の息』や『冷たい息』や『おたけび』や『稲妻』とかの

MPを使わない『遠距離攻撃(飛び道具)』
みたいな物でしょうかね?(笑)

でも、頭脳、学業、運動と、全部駄目な人や、優秀でもなく強くもない人が、
それぐらいですぐに誉められるのは、
飽くまでもちょっとした慰めみたいなもんですかね?
(笑)

小さな子供やペットが、小さい内は何してもすぐに誉められたり、可愛がられるのと同じと言う事でしょうか?

A 回答 (1件)

ああああよ、ドラクエⅥでいうなればメダパニダンスみたいな、ステータス異常を起こす特技みたいな感じではないかのう。



対抗策としては、いてつく波動が出せれば一番良いのじゃが、その域に達するには少なくともジャミラスやアクバークラスよりは高くないと話にもならんわい。かなりの修行が必要なのだよおぬし。
わしも昔はおぬしのように修行の毎日じゃったが、今ではもうこのありさまじゃ…

転職して勇者を目指されるがよかろう。
またMPがたくさんあることも勇者としては大切なことじゃわい。
賢者の道を極めるのも良かろう。

あとレベルが低いうちはそういうステータス異常になりやすいのじゃ。
日々のレベル上げも大切じゃ。

ここから東に山を越えて行った先に、小さなほこらがある。そこの地下で暮らしている人に話を聞いてみるがよかろう。
次のレベルまで必要な経験値を教えてくれるぞい。

勇者ああああよ、必ずや世界を平和にするのじゃ。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!