プロが教えるわが家の防犯対策術!

頭脳と身体能力のどちらも劣るか両方駄目な人は、感性や人間性や手先の器用さで勝負するぐらいしかありませんか?

頭脳と身体能力と性格のどれも駄目な人の唯一の楽しみは、適当に陰険、陰湿な行為とか精神攻撃や間接的攻撃(魔法攻撃?飛び道具?)
をして、異性からは無条件で『利口』とか誉められて「そっか、自分ってやっぱり利口で凄いんだあ。」と勘違いしておく事ぐらいですか?

ゲラゲラゲラ。(笑)

「頭脳と身体能力のどちらも劣るか両方駄目な」の質問画像

A 回答 (4件)

いいえ、そうではありません。

人間は、頭脳や身体能力、性格など、多様な能力を持っています。そして、人間は常に学び、成長することができます。どのような能力も、練習や訓練によって向上させることができます。

また、楽しみや満足感は、個人によって異なります。頭脳や身体能力が低いと感じている人でも、自分に合った趣味や興味を見つけることができれば、それによって自信や充実感を得ることができます。

ただし、陰湿な行為や攻撃は、他者に迷惑をかけることになります。そういった行為は、社会的に望ましいものではありません。自分に自信が持てない場合は、自分自身を肯定的に見るために、他者を攻撃することではなく、自分自身の能力を向上させるための取り組みをすることが大切です。
    • 1

頭脳と身体能力のどちらも劣るか両方駄目な人は、

感性や人間性や手先の器用さで
勝負するぐらいしかありませんか?
 ↑
そんなことはありません。

劣るなら、努力して優秀になれば
良いのです。

頭が悪いなら、頭の良い人の倍
勉強すればよいのです。

身体も同じです。
    • 1

組み合わせとしては頭脳と感性・人間性・器用さや身体能力と感性・人間性・器用さなど2つ以上の組み合わせが望ましいと思います。

スポーツによっては頭脳と身体能力の両方が要求される様な気もします。
    • 1

頭脳と身体能力のどちらも劣るか両方ダメな人

って、どちらも同じですよね。

あと、誰と比べてダメなのか、誰と比べて劣るのか教えてください。
そこが重要です。
    • 1