プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

前にヤフー知恵袋とかで、医師とか科学者とか一流アスリートとかの、非常に優秀な女性の事を勝手に「そんな女は生活や金の面でしか幸せを捉えていないし、周りからはすぐに厳しく責められ易くハードな毎日を送る事を自ら選んでいるし、世渡り上手になれず要領が悪いから、逆に低脳だよ。」
だのと垂れて、低脳呼ばわりしていた輩が居ましたが、ある明らかにコンプレックスの塊みたいな男(または女?)でしょうかね?

でも何故か逆に、
学力も頭脳も運動も性格も駄目な女が、
陰険な事や陰湿な行為をして精神的にダメージ与える手法をそれなりに使った際には
『賢い』『利口』『頭脳派』
とか勝手に誉めてました。

やっぱり、賢くて優秀な女性を無理矢理に悪く言って、低能な女を逆に賢い人呼ばわりして賞賛したりするのは、
きっと明らかに、学業や仕事をストイックに頑張れていないような、怠け者でポンコツなコンプレックスの塊みたいな男でしょうかね?

私はそう思います。如何でしょうか?

最後に、

頭脳も学業も身体能力も駄目な人がする、
精神的ダメージ与える攻撃は、
ドラクエで言うと、
賢さやMPが無くても繰り出せる、それなりねや遠距離攻撃(飛び道具)みたいな物で、
まあ『火の息』『冷たい息』『おたけび』とかでしょうかと。(笑)


しかし『いてつく波動』や『やけつく息』なら割とキツいから、そこばかりは侮れないかなと。(笑)

他はまあ、ポケモンの『悪あがき』
でしょうかね?

如何でしょうか?

失礼致します。

A 回答 (1件)

そういう人は、多分男性だと思いますが、頭脳の程度は一概にどうとは言えません。


ただ、少なくとも高学歴者であることは間違いありません。高学歴ではありますが、頭の固い柔軟性のない男尊女卑思想の持主なのだろうと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!