アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

人って基本的に同性には厳しく、異性には優しいものですよね?
異性と話してる方が圧倒的に心地良くないですか?
男同士だといじってきたりマウントや競争の話が出てきてイライラしますが、女性は基本的にみな優しいです。

A 回答 (6件)

人って基本的に同性には厳しく、


異性には優しいものですよね?
 ↑
同性は競い合う関係にありますからね。
極端に言えば、同性は皆ライバルであり
敵です。

異性にはそうした関係が無いので
安心出来るのです。

最近は、女性が社会進出するようになり
この関係が崩れつつあるように
思います。



異性と話してる方が圧倒的に心地良くないですか?
 ↑
食うか食われるかの関係にない
からでしょう。



男同士だといじってきたりマウントや競争の話が
出てきてイライラしますが、女性は基本的にみな優しいです。
 ↑
ウチの嫁さんは怖いですよ。
結婚すると、優しくなくなります。
    • good
    • 0

女性の中にもマウント取りたがる人はいますが、あくまで一部、殆どの人はそうではないのが救いです。

    • good
    • 0

わかるわ〜


まさにその通りだと思います。
    • good
    • 1

男は男に厳しく女に優しい


女は女に厳しいし男にも厳しい

大体こんな感じではないでしょうか。
まあ、人に依るとは思いますが。
    • good
    • 0

私は女性ですが、男性よりは同性の女性の方が気が安まりまし、楽しいですね。



勿論、女性同士でもいじりやマウントや競争心はありますけれど、張り合うのも楽しいですしね。

そして、やっぱり女は役に立ちます。気が利きます。男性に何か相談するとトンチンカンなことが返ってきますが、女性は厳しくも的確ですよ。
    • good
    • 1

女性の方が、牽制したり、マウントしたり


裏側で激しくぶつかったりしている印象ですけど皆んなが皆んな優しいわけでないと思います
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A