プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

一人っ子同士とか、兄妹いても、兄1人妹1人とか、親、父親1人とか、母1人とか、寂しくはないのでは?

A 回答 (3件)

質問者さんは同意が欲しいんでしょうかね?



じゃあ変えれるということで賛同しておきます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとう

お礼日時:2024/05/01 08:40

おはようございます。



ん-。ちょっと違うのではないか、と思うんですよ。あくまで寂し
いと言うのは「仲のいい人間がいないから起きる」と思うのです。

それは厳格には血の話ではなく、ぶっちゃけ血がつながっているだ
けの家族なんてものなら、いても寂しさを埋められず、いなくても
当然なんて考える人もいるでしょう。

勿論普通の関係であれば血の関係があれば、それなりの時間を一緒
に暮らしている可能性もあるでしょう。それはお互いを理解してい
て、家族という特殊な関係を受け入れていると思います。
しかしそれは寂しさという面で考えると「まず仲がいい」が重要で
ある、と思うんですよ。

血の関係ではなく、仲のいい人間、という話なら、コミュニケーショ
ン取る気があれば、それほど難しい話ではないのではないか、と思う
んです。もっとも「コミュニケーション取る気がない人間には、かな
り難しいとは思いますが」。
    • good
    • 0

生まれたときから一人っ子は 


それが普通で生きていますから何とも思いません
兄妹でも個室で過ごします
親がいるし家族がいるというだけで人はさみしいなどと思いません
一人で生きているのではないのです
食事の時間になれば食事が出てくるし お風呂も沸いているところで暮らしています
トイレの中は誰もが一人
それをさみしいとは誰も思いません
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですよねえ。1人だからって寂しくないですよねえ。

お礼日時:2024/04/08 12:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A