プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

友達が遊びにきたのに一人用のゲームを永遠やるのって良くない?

ゲームだけでなく、自分しかわからないコンテンツを黙々と視聴など

みんなでSwichのパーティゲームを遊んでても一人だけ別モニターでPS5の一人用ゲームやスマホゲームをわざわざモニターに出力して周回作業を繰り返し

皆さんの周りにもいますか?珍しいですか?どう思いますか?

A 回答 (8件)

スマホでしたら分かるような気もしますが、


TVやSwichなどで友達が着てもひとりでやっているのは
良くないのではないでしょうかね。
それならなんで呼んだのって話にもなるわけですから。
せっかく来ているのですから、一緒にできる、
共有できるものをした方がいいかと思いますよ。
じゃないと、なんのためにそこに友達がいるのか意味がないわけですから。
    • good
    • 1

そして誰もいなくなった


になります
    • good
    • 0

もてなす気がないと思ったらさっさと帰ります


そういう家に行くのが間違っていたんだと二度と行きません
    • good
    • 1

前に付き合ってた彼がまさにそれ(笑) デート中でもゲームしまくってたからデート先で置いてきてやった。

    • good
    • 1

とびきり美味しいスイーツと飲み物とWi-Fiを用意しておけば、お友達も一人で勝手に楽しんでくれると思います。

おそらくそこまであなたに期待してないので、そんなもんで充分だと思います。
    • good
    • 0

お答えします。

その友達の性質によります。人によってはゲームをしているのを観ていることが楽しいという人間も存在します。ただその絶対数は少なく、普通に考えると失礼に値します。ただその黙々とゲームしてる人間は精神的に未熟で子供であることは言うまでもありません。そしてかなりその友達は存在を軽視されていますね。本人がそういうつもりじゃないと言ってもそうなんです。そしてそういう人間は今の時代特に珍しくもなく非常に多いです。
    • good
    • 1

>良くない?


友達と認め、家に(自分の部屋まで)入れていながら、
個人ゲームに没頭?

良くない?は、凄いでしょうという意味ですか?
ある意味凄いです。

それとも悪い事でしょうか?という意味なら
悪くはないです、しょうもない人間と認識されて
(友人を失い)2度とこないでしょう。
    • good
    • 2

男の子あるあるですね。


友だちなんだから自分がしたいように振る舞えば良いと思いますよ。思いやりも忘れずにね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A