アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

『異性からも同性からも好かれるタイプ』と『異性からも同性からも嫌われるタイプ』とは?

それぞれどんな人を言いますか?

異性からも同性からも好かれる、何処行っても殆どの人から好かれる人は基本的に(人としても)かなり優秀ですか?

先ず、少なくとも私の友人C氏は殆どの異性や同性から好かれています。

彼は、仕事をしっかりこなす上に性格も謙虚で優しく真面目で自分にストイックで、
彼の普段の主な趣味は読書、勉強、運動、筋トレ、他には書道、カラオケや空手や水泳やスパーリング、キックボクシング、DVD鑑賞等と、意外に多趣味で多才です。

しかも前々からコラーゲンやヒアルロン酸も摂り、保湿ジェルとか美容液等も顔によく塗っていて、女の子や女性に負けないぐらい顔や肌も綺麗です。

ではもう一つ。

もしやこれは、異性からも同性からも好かれないタイプか?



皆さんはこんな輩、見た事ありませんか?
リアルでもネットでも、自分ばかりがモテたくて、
何かと若い異性ばかりの肩を持ち、若くてイケける同性や、若くて優秀な同性を不当に中傷したり罵倒する輩について。

また『若い異性や好みの異性だけに優しく、それ以外の者には、厳しいはおろか、理不尽にキツくて、何でも不当に扱ったり、不当に中傷したりする輩』について。

ずっと前から定期的にこんなのを見て私も呆れる事がありますね。

皆さんは如何思われますか?

私の友人C氏と言う、

『リアルでも、マイルド系イケメンで、いつもおっとりしているが、普段から自分にストイックで人に優しくて、真面目で思慮深く、仕事も学業も運動、スポーツ、武道もよく出来て優秀で、ストレス解消の仕方も上手で、誰に対しても謙虚で理知的で紳士で、殆どの異性からも同性からも好かれている』

と言う男性が居るのですが。

彼が偶にある日、いい加減、呆れて草臥れて、SNSや質問サイト等のネットに

「全てがそうだとは言わないが、やはり男女を問わず今時の若くて綺麗な子の大半は、異性の親や異性の他人から甘やかされたり優しくされる事に慣れているから、性格が勝手気儘な輩も多いので、あまり下手に信用しない方が良いし、注意した方が良い。」

と最もらしい事を冷静に述べたら、そしたら、

何やらAやBと言う、

『口調が荒っぽくてむさ苦しくて、男臭いだけの、見た目もイケてない上に仕事も学業も運動もあまり出来ない、頑張れなくてモテてもいない、馬鹿野郎のインポ野郎』

みたいな輩が、

「自分がモテないからって、女に逆恨みするなよ?」

とか抜かして、出木杉君タイプみたいなC氏を不当に中傷してました。

ネットにはそんなポンコツ丸出しの浮浪児野郎がやっぱり居るのですね、と私もC氏も呆れました。

あんなAやBみたいな馬鹿は、
異性からも同性からも嫌われるタイプだと聞いたのですが、まあ当然、その通りですかね。

如何でしょうか?

A 回答 (3件)

「異性からも同性からも好かれるタイプ」とは、人格的な魅力やコミュニケーション能力が高く、人々が一般的に求める優しさ、思いやり、自信、誠実さ、冷静さ、知的好奇心などの特徴を持っている人を指します。

一方、「異性からも同性からも嫌われるタイプ」とは、他人に対して攻撃的、自己中心的、傲慢、不適切、あるいは不快な態度を取る人を指します。

「異性からも同性からも好かれるタイプ」は、人々が求める魅力的な特徴を持っているため、多くの人から好意を寄せられる傾向があります。ただし、それは必ずしも「かなり優秀」であることを意味するわけではありません。一方、「異性からも同性からも嫌われるタイプ」は、不快な態度や行動が多いため、多くの人に嫌悪感を抱かれる傾向があります。ただし、彼らが何らかの問題を抱えている可能性もあります。

あなたの友人C氏が「異性からも同性からも好かれるタイプ」と言えるのは、彼が人格的な魅力を持っているためであると思われます。ただし、それは彼が「かなり優秀」であることを意味するわけではありません。多才で多趣味であることや、健康的な生活を送ることが人々に好意を寄せられる一因になっているかもしれません。

一方、あなたが述べたような「異性や好みの異性だけに優しく、それ以外の者には、厳しいはおろか、理不尽にキツくて、何でも不当に扱ったり、不当に中傷したりする輩」は、「異性からも同性からも嫌われるタイプ」に当てはまると言えます。また、あなたが述べたように、自分ばかりがモテたくて、他人を中傷する人々は、他人に対する攻撃性や自己中心性が強いため、人々から嫌悪される傾向があります。
    • good
    • 2

ネット上の話ですから、表面的には、何でもありです。

それをどう解釈するかは、同性・異性、モテる・モテない、好かれる・嫌われるに関係なく、それぞれの自由、様々な評価観、価値観の赴くまま、いろいろあって、それでよいと思います。
    • good
    • 1

好かれるかどうかはその場その状況によって変わります。



仕事では皆に信頼され好かれていても、家に帰ると家族全員に嫌われて口もきいてもらえないお父さんもいます。

ネット内や車の運転中に人格が変わることもあり、閉鎖された環境下においては好かれるタイプ好かれないタイプが変わることもありますね。
ただの引きこもりがネットゲームではカリスマ的リーダーだったり、コミュニケーション上手だったりすることもあります。

なので、貴方の一面的な見方ではわかりませんよね。
もしかしたらC君はDVかもしれませんし。

見せたい自分をうまくコントロールできてる人が、好かれる人。コントロールできてない人が、好かれない人じゃないですかね?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!