プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

学力も知力も運動も性格も全部駄目なのび太君タイプのポンコツは、ある意味、頭脳派ですか?

何故なら、そんな子は何をしてもすぐ誉められると言いますか、
適当に陰険な事や陰湿な行為をちょっとしただけでも、

『若い異性にだけ優しい、異性の人』からは、

勝手に『賢い』『利口』『頭脳派』とか誉められたりするみたいですしw

逆に、誉める側は、若い同性がどんなに賢くて謙虚で真面目で優秀でも、
『暗い』とか『弱い』とか『オタク』とか『偽善者』とか『批判される事を恐れているヘタレ』
とか、悪口しか言わないですよね?w

A 回答 (3件)

豚もおだてりゃ木に登る


みたいな煩悩派でラジコン派です。

そう言う人は、行動力がもの凄く低く、努力しないので、褒めて行動させるように誘導されているだけです。ま、学生の時だけでしょうけどね。

面倒なので、年取るたびに人が
離れていくと思います。

ぶん殴られて気付けばラッキーなくらい
不幸な人生になると思います。
もちろんそれに気づかないほどの馬鹿なら、逆に幸せであるかも知れませんけどね。
    • good
    • 1

ポンコツはぽんこつ


ほめられることはできません
賢く立ち回るような知恵も働かないし ゴマを擦るような知恵もつきません
のび太のように生きるだけだと思います。
    • good
    • 1

タフぢゃ無ければ


生きては行けない
タフなだけでは
生きてる意味が無い。
とかく此の世は
住みにくい。

草枕です。
試験に出します。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!