プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

可愛がっている飼い犬に噛まれることってあるのですか?

A 回答 (9件)

私はいままでに自分の犬に噛まれたことは一度もありません。


けれど、友達は自分の犬に噛まれてすごくショックだったようです。でもその仔は肝臓病から来る発作の最中に噛んだので、自分の意志で噛んだのではないと思います。

うちの仔はてんかん発作を起こしますが、発作の最中でも一度も噛んだりしたこともなく、私も噛まれるかもしれないとビビったこともありません。発作の最中とその後も意識が戻るまで(長いと一時間近く)本人(犬)は全く呼びかけても分かりませんが、それでも噛むことはないです。

犬が嫌がること、No.6さんが書かれているような状況のときに噛まれるのは、犬が完全に飼い主を信頼し、飼い主をリーダーとみなしていない場合です。そうならないように日ごろから何をされてもこの人ならひどい目にあわされることはないから、身をまかせようと犬が思えるような存在になるために努力しています。

うちの仔たちは何を取り上げても怒りません。そのように躾けてきました。

でもあまりしつこくすると猫にはときどき噛まれたり引っかかれたりします(汗)。
    • good
    • 1

飼い犬あるあるです

    • good
    • 0

子犬の時はかなりありましたね。



加減が判らないそうです。

大人になってからはありません。

歯に当って痛い、となることは
あります。
    • good
    • 1

今飼ってる子は噛まないです。


遊びで甘噛みすることはありますけどね。

前飼ってた子はものを守ってる時に取ろうとしたら噛みついてきてました。
血まみれになりましたね笑
    • good
    • 1

茂木さんにしてみれば元総理の子息だと思って取り立ててやった小渕優子

    • good
    • 2

ありますよ、可愛がっている飼い犬に噛まれた方を何人も知っています。



うちのわんこは噛まないけど。
(ちびすぎて噛めないんだと思う)
    • good
    • 1

あります


嫌なことをすると身を守るために噛みつきます
    • good
    • 1

ありますよ。


そもそも動物の気持ちなんてわかりません。
    • good
    • 1

あります。



「飼い犬に手を噛まれる」という諺もあるぐらいですから。

「飼い犬に手を噛まれる」の意味
配下の者やかわいがっていた者から、思いがけない攻撃を受けたり、裏切られることのたとえ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A