電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今G級のヤマツカミで止まっています。
何度しても時間切れになってしまいます。

装備:ザザミZ一式(見切り+1)
武器:フローズン=デス
アイテム:回復薬・回復薬G・強走薬・強走薬G・秘薬・いにしえの秘薬
     力の護符・力の爪・守りの護符・守りの爪・こんがり肉
     捕獲用麻酔玉・大タル爆弾G・砥石・ハチミツ・薬草
     アオキノコ・怪力の種・硬化薬G

捕獲用麻酔玉を使用したくても吸い込まれてしまい、使用する事ができません。
ヤマツカミがダウンして下に落ちた時に対巨龍弾は使用出来ています。
下に落下するのは2回です。たまに3回落下する事もあります。
2回落下するとヤマツカミは瀕死の状態だと聞いたのですが、時間切れになってしまいます。
触手だけの攻撃でクリアする事は出来るのでしょうか・・・

●○ ○●
丸が触手として
○を主に攻撃しています。
すると目が黄色に変わるのでキチンと攻撃できていると思ってはいるのですが、何度しても時間切れになってしまいます・・

A 回答 (5件)

こんちくは。

>>時間切れになってしまいます。

ん~。
単純に、攻撃回数が少ないのでは??
その武器なら、G武器ですし、氷武器ですし、いけないこたないかと思います。
(理想は、やっぱ真絶?龍属がはんぱねぇっす。

ソロ狩りだと、大体、太刀で行っちゃうので、自分も、「龍刀です」になっちゃうのですが、爆殺!とか狙わなくても、ざっくざっく切りまくってれば、20分代で討伐可能ですよ。
(まぁ、双剣でも、同時間ぐらいで十分可能かとは思います。。。。リーチが短い分、攻撃可能回数がちっと減るかもしれませんが。

攻撃チャンスは以下。

・虫吐き出すとき。(当然か。
・台に、べたーん。と足?触手?投げ出してるとき。(これも当然か。

・足?触手?を振り回す攻撃その1の後。
・足?触手?を振り回す攻撃その2の後。
振り回し方が2パターンあったかと思いますが、そのモーション後にも攻撃を入れる事で、攻撃回数増えます。
多分、そこをやってないのでは。。。?

後は、ガス爆発、大回転、吸い込み。。。ですが、攻撃できませんよね。
無理にやれば、吸い込み時は口の横で可能ですが、ちっと面倒なので。。。

上記、4動作時に攻撃を確実に入れてけば、2回落下の20~30分ぐらいで討伐できるかと思います。

>>下に落下するのは2回です。たまに3回落下する事もあります。

自分は逆に、複数人プレイした際に、初めて3回落下する事実を知りましたよ(汗

がんばってください。
ヤマツカミ素材は高値でさばけます・x・(笑
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>・足?触手?を振り回す攻撃その1の後。
・足?触手?を振り回す攻撃その2の後。
振り回し方が2パターンあったかと思いますが、そのモーション後にも攻撃を入れる事で、攻撃回数増えます。
多分、そこをやってないのでは。。。?

これはしていませんでした・・・
攻撃しても空振りばかりで><
今回何度かタイミングを計って攻撃してみました。
すると・・・
ヤマツカミが勢いよく落下してクリアできました!!!
残り8分45秒でした!!!

本当にありがとうございました。
助かりました><

防具はラヴァX一式、武器は龍刀朧火又は却火でやります。

対巨龍は使わず、捕獲用麻酔玉を吸い込みの時に投げると、ヤマツカミがおちるので、休まず攻撃すると勝ちやすいです。頑張って下さい。
ちなみにアイテムは、回復薬・グレート・秘薬・いにしえの秘薬・捕獲用麻酔玉8個・調合書1~5・素材玉10個・捕獲用麻酔ビン10個・砥石20個

あとは支給品で肉や砥石を・・・
使いたい場合、対巨龍を持って行けばいいのではないかと思います。
触手だけでも攻撃は大丈夫でしょう。ガンバッテ下さい。
    • 0
この回答へのお礼

太刀は苦手であまり使用した事がありませんでした><

今回無事クリアする事が出来ました。

では武器を変えてみてはいかがでしょう?私は初挑戦で1回吸い込まれましたけど、40分程度で倒せたと思います。

武器はライトボウガン(テイルランチャー)、スキルは自動装填と回避距離だけだったと思います。使う弾は『氷弾(速射)、貫通1・2・3、通常2・3』ですね、貫通1と3の調合分は持っていったと思います。

速射も貫通も自動装填には向かないんですけど、貫通のリロードが面倒だったのでそうしました。まずは目玉狙いで弱点の氷を速射します、氷が無くなったら通常3・2→貫通3→貫通2→貫通1と適当に打ちます。

身体がデカいのでどこに打っても貫通なら多段ヒットしますし、通常3も腹を狙えば跳弾するので当たります。落ちたら剥ぎ取って巨龍爆弾をセット、吸い込み・雷光虫をしてきたら無理せず下に飛び降りエリア移動。

回避距離があれば奴の攻撃も当たりませんし、何度かやったら同じ装備で30分かからずに倒せました。攻撃を避けて適当に打ってるだけで倒せるので楽です、私は近接武器に拘る必要はないと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

今回出来なかったら苦手な弓やライトボウガンでチャレンジしてみようと思っていました。
ラヴァXの装備も集め始めていたのですが・・・
今日無事にクリアできました!!!!

こんにちは、はじめまして。

私は太刀でだいたい20~30分くらいでやっつけてます。
太刀:龍刀
防具:アカム(見切+3 切れ味+1)
これに回復剤と肉、爆弾素材込みでフルセット。
始めのころは吸い込みが怖くって
根性付いてるヴォルガノス装備でいってました。

ヤツの側面か後ろに回れるように誘導し、
側面・背後に大タルGをセット。
振り返ったところで爆破。
爆弾を使い切ります。
あとはできるだけ正面にたたないで、
触手に斬り込みます。
地面に張り付いたときもムリに正面に立たず、
触手の根本あたりをひたすら斬ります。
振り回すだけのときは、
振り回した後、もとの位置に戻るときに、
太いほうの触手に1~3撃くらい当てられるので、
手数を稼ぎます。
吸い込みが発生したときは、走って逃げるか下に落ちるか。
正面にたつときは雷光虫を吐き出すときくらいです。
だいたいこんな感じです。
私は双剣のときも同じようにしてました。

吸い込みに麻痺玉なげたり出来るようですが、
私はそれで何度も失敗したのでしません。

吸い込みが怖いときはガード強化とガードできるものでいくと、
逃げなくていいので安心です。
吸い込みが始まったときに、
衝撃音があるのですが、
その後はガードして無くても大丈夫だったと思います。
前に、暁丸・覇と大剣(封龍剣)でいったときに出来たような…。

私はこんな感じです。

がんばってくださいね。
    • 0
この回答へのお礼

>私は太刀でだいたい20~30分くらいでやっつけてます。
太刀:龍刀
防具:アカム(見切+3 切れ味+1)

防具もアカム持っているのですが、吸い込みが怖くて「根性」がついているザザミZを選んでしまいました・・・
太刀はイマイチ苦手で・・(不器用なのです><)

何とかクリアすることがやっと出来ました!!!
ありがとうございました。

防具はいいですが、「根性」「攻撃力UP」は付けられると思います。

武器もフローズンデスなら威力的にも大丈夫だと思いますが、その武器を使った事が無いから何とも言えません。
基本は、触手に、鬼人化→乱舞でいいと思います。あとは、叫び声の時には口に乱舞します(目が一番ダメージがいくのですが、届かないので2番目の口で)
2回落下で瀕死ではなく、だいたい3回ですね。3回半ぐらいで倒せます。
自分は「真絶一門」を使っていたのでその目安なのですが、少なくとも3回ぐらいは見ておいた方がいいです。残り5分ぐらいで倒せると思います。早い人はもう少し早いかもしれませんが・・・

目が黄色い時に、短い触手のみの攻撃がきて、正面で斬っていると吸い込みがきやすくなるので、(まあ、赤目でもたまにきますが)外側で少し様子をみてから、攻撃に移るといいです。吸い込みは、武器しまって下に飛び降りてしまいましょう。あと、胴体が斬れるなら、触手より胴体の方が少しですが多くダメージがいきます。
あとは、ランス、ガンランスなどの方が楽かもしれませんが、あまりソロで試した事がないので・・・
    • 0
この回答へのお礼

>防具はいいですが、「根性」「攻撃力UP」は付けられると思います。
ザザミZには「根性」がついています。「攻撃力」は考えていなく、見切り+2を選びました。(質問の時は1と書いてしまいましたが2でした)