アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

どうしても集会所の星5の緊急クエストの「迫り来る仙高人」のシェンガオレンのクエストがどうしても達成できません。
1人で討伐できるオススメの武器や、もって行っといた方がいいアイテムなどを教えてください。
あと、支給品のバリスタの弾と対巨龍爆弾はどこでどうして使うのですか?
教えてください。

A 回答 (2件)

・オススメ装備

この時点であれば龍属性の太刀である龍刀【紅蓮】が使いやすいです。
スキルは耐震が必須、後はボマーや砥石高速化などがオススメです。

・バリスタの弾と対巨龍爆弾
対巨龍爆弾はエリア2,4で使えます。あらかじめ橋に登ってシェンガレオンが来るのを待ち、口を大きく開けるタイミングで口の中に飛び込み爆弾二個をまとめて設置します。
ちなみに対巨龍爆弾は自分に当たってもノーダメージです。口から出られなくても慌てる必要はないですよ(設置が遅いとシェンガレオンの攻撃でダメージを喰らいますが)。
バリスタはエリア5の砦上にで使えます。エリア5の音楽が変わったら(敵が来たら)方向を指定せずに撃てば当たります。

・アイテム
爆弾はGも含めて全て持っておいた方が良いです。大タル爆弾を現地調合できるように素材(爆薬+大タル)も欲しいところ。
後は鬼人薬グレート、硬化薬グレート、モドリ玉、秘薬、砥石、強壮薬、回復薬グレートといった基本的なアイテムがあればOKです。

・戦い方
進行方向に爆弾設置。爆弾が尽きたら足を攻撃していきます。足が赤くなったら他の足を攻撃し、全ての足が赤くなれば(足は二段階で赤くなります)ダウンを奪えるので腹へ回り込み集中攻撃します。ダウンから復帰すると足は元に戻るので、あとはこれの繰り返しになります。

双剣の超絶一門があればなお楽ですし、他にも火か龍属性のハンマーor狩猟笛で腹を叩きまくる…なんて方法もあります。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
mappi_mappiの言ってくださった装備&武器はほとんどそろえれませんでしたが、とりあえず回復薬(グレードも含む)と爆弾系を大量に持っていって、双雷剣キリン(ショウグンギザミっぽい形なので雷に弱いかなと思ったので・・・)を使ってクエストしてみるとクリアできました!!
もちろん撃退でしたけど・・・
報酬もバッチリ12000貰う事ができました!
バリスタや対巨龍爆弾や大砲も最大限に利用してやりました。
今度は討伐できるようにがんばります。
ありがとうございました。

耐震装備、龍属性武器(双剣がオススメ)で足攻撃しまくりましょう。

本体が下がってる状態の時はラオの頭骨とシェンの頭の間(弾かれにくいトコ)を攻撃しまくりましょう。

集会所の星5ということは面は砦ですね。バリスタは最後の面で使えます。
対巨龍爆弾は、砦に向かう途中にいくつか橋(のようなもの)がありシェンが立ち上がってラオの口から雷玉?を出す場面があるはずです。その時に雷玉を出す前に橋から口に飛び移り使用します。ちなみに、この爆弾は時限式なので置いたらさっさと離脱しましょう
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
バリスタや、対巨龍爆弾の使い方がわかりました。
これで勝てそうな気がします。
ありがとうございます