アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自宅でモンストを遊ぶ際、とても重いのが困っています。
ログイン、クエスト終了時、アイテムやボーナス受け取り時いちいち通信中が長い状態です。
ログイン時に、エラーも頻繁に出ます。

WiFiを切ると(4G)、サクサク早いのですがWiFiが無いと使えない端末もある為どうしたもんかとネットで色々見たのですが、具体的な改善案が分からずご教授お願いいたします。

自宅以外のWiFiだと、サクサク進みます。
モンスト以外だと、自宅WiFiでゲームや動画等不都合はありません。

どういった原因と対策がございますか、詳しい方よろしくお願いします、

A 回答 (2件)

ご自宅で、他にWi-Fiに接続できる通信端末があるならば、そちらの速度、動作はいかがなのでしょうか?

お宅のルーターがネットに正しく繋がっているのかどうか?

ルーターのネット接続が正常ならば、そのルーターとあなたのスマホが正しく接続されているのかどうか?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

サブ機やiPadはWiFiで使用してますが、やはりモンストに関しては通信が長いです。

私のスマホ、その他端末、プレステ4では
YouTubeや動画などは問題なく見れるので、接続自体は出来るてるのかなと思います(;_;)

ルーターとの距離が遠く、Wi-Fi電波が弱くなっていませんか?

距離を縮めるなり、中継器を設置しましょう。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます。
ルーターは部屋内にあり、2メートル程です。

それでも中継器は必要でしょうか...