最近、いつ泣きましたか?

先日、「ストライカー別降臨クエスト」で、初めて「闇ムラサメ」のクエストをマルチで行き、ノーコン報酬等でチケットをゲットしたのだが。

そこで素朴な疑問。
ホスト側は「光ムラサメチケット」をゲットしました。
参加したストライカーのチケットは「ホストと同じ光ムラサメ」になるのか。
それとも、ストライカー別で「木ムラサメチケット」等の別の属性のチケットなるのか。

すいません、教えてください。m(__)m

質問者からの補足コメント

• ムラサメ・ムラマサのクエスト自体出現頻度が低いし、チケットに関する質問がなかったので、質問の投稿しました。

ご鞭撻の程、よろしくお願いします。m(__)m

• 「光ムラサメ」自体がゲットできるって事ですね。(ラック次第)
    文章を勘違いしました。

No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/06/28 16:09

A 回答 (3件)

恐らく同じかと思います。

初めて、ということでムラサメとムラマサのシステムを説明します(そんなことわかっとるわい!ということであれば、以下スルーして結構です)。

まず、通常降臨で闇ムラサメ(光ムラマサ)が降臨します。そこでクリアすると、クリア報酬から極稀にチケットが手に入ります(ノードロップの可能性大)。この時点では何色のムラサメ(ムラマサ)のチケットが落ちたのかはわかりません。
次に、クエスト選択画面からチケットクエストを選択すると、「◯の刃」(◯には属性に対応した文字が入る)があることが確認できるかと思います。チケットを1枚消費することで、その色のクエストを1回だけ挑戦することができます(勝敗関係なく消費される)。
ちなみに、「超究極」と称される光ムラサメ、闇ムラマサはノーコン限定なので1発勝負です。挑む際は十分(敵の行動パターンなど)調査してからがオススメです。

なお神化素材には、(ムラサメであれば闇、ムラマサであれば光)が10体(進化後ならば8体)、火、木、水がそれぞれ2体必要となります。

何色のチケットがドロップしたのかはわかりませんが、頑張ってください!
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。m(__)m
因みに、ゲットしたムラサメチケットは水以外は所持。
ただし、木が1枚で未挑戦、火は4枚でクリアして火ムラサメ確保。
光は3枚で未挑戦。超絶と訳違うんですね。

ムラマサチケットは未所持。

システムの説明してくださいまして、ありがとうございます。m(__)m

ヨーッシャ!頑張ります‼(^^)

光ムラサメのチケットでしたら光ムラサメが報酬で貰えます。

マルチで運極連れて行って1体でも光ムラサメゲット出来る可能性があります。光ムラサメを神進化させるには火、水、森、闇の素材のムラサメが必要です。闇のムラサメはラック8 他の火、水、森はラック2必要です。
この回答への補足あり
    • 0
この回答へのお礼

「闇ムラサメ」のクエストでチケットゲットはわかるのだが、「光ムラサメ」のチケットクエストで、クリアすると「光ムラサメ」そのものはゲットはわかりますが、さらに「光ムラサメチケット」もゲットできるって事なのかしら?

マルチでゲットしたチケットはみんな同じチケットですよ

• 0
この回答へのお礼

自分のイメージとしては、神殿マルチで同じ特級の実でも、ホスト側が「毒がまん」で、参加したストライカーが「一撃失神」っていう人によって効果の違う実になるように、チケットも人によって属性の違うチケットが出るのかと思いました。

同じなんですね。