これ何て呼びますか

<モンスト>

自分、とても下手くそで、知り合いの足を引っ張ってしまいます。
なのでモンストのプレイスキルを上げるためにはなにをしたら良いのですか?

プレイでのポイントや基本などを教えて下さると助かります!

宜しくお願い致します

A 回答 (11件中1~10件)

うまい人に寄生しましょう☆

    • good
    • 0

はじめまして。



自分も知り合いとマルチをやり始めた頃は足引っ張りまくってました。
それでも周りがフォローしてくれたお陰で、今も楽しくモンストやれております。

それからはソロで練習したり攻略サイト見たりしてた時がありましたねf(^_^;
こればっかりは経験して体で覚えるしかないと思います。

因みに自分は簡単なクエスト(ノーマル、曜日、亀クエ)で色々と打って練習しましたね。

まあ人それぞれなのでmmmtさんも自分に合ったやり方で頑張って下さい\(^^)/
    • good
    • 0

はじめまして。



最初は、誰でも下手ですよね。
でも、皆さんがおっしゃる通り、簡単なクエストでも手を抜かず、はまってみたり、あえて壁からの雑魚処理など、工夫して周回してたら、少しずつプレイヤースキル(PS)は上がっていきますよ。

もし、リアルで一緒に行ける上手い人がいれば、聞きながらプレイすれば、かなり上達スピードは上がると思いますが、いないのであれば、クリア出来る降臨などを周回して、運極が出来る頃には、そこそこ上手くなっていると思うので、マイペースに頑張ってくださいね♪
    • good
    • 0

ギミックを、他の人が、モンスターを動かして、どういう状況になったか、判断することかな。

あとは、その降臨の動画を見てから。判断するかな。
    • good
    • 0

慣れ、でしょうか


うまい人の動画を見て参考にして少しずつ慣れていけば自ずと強くなれると思います
私も下手でしたが数をこなして少しずつ慣れていきました
具体的ではないとは思いますが参考になれば幸いです
    • good
    • 1

お邪魔させていただきます。



何事も経験。

まずは自分のBOXのキャラの特性を見直して、どのギミックに強くて、弱いか。どの属性に強くて、弱いか。を把握することです。

今は追憶の書庫がありますから、とりあえずは自分ひとりでもクリアできそうな降臨キャラを1~2個選んで運極作りも兼ねて練習されたらどうでしょうか?

すると、動きや挟む角度、弱点の貫き方が少しずつ見えてくると思います。

あとは、ご自身が難しいと思ったクエストには同行しない。挑まない。が鉄則です。

あとは、皆さんがおっしゃる通りだとワタシも思います。

頑張ってくださいね!!(^-^)
    • good
    • 0

①ギミックを事前に把握する


②できるだけ多くの味方、敵に当たるように
ショットする
③壁、敵、味方に反射した後の行き先
角度を考えてショットする
④味方の友情コンボを把握する

下記の皆様のおっしゃるとおり
何事も経験あるのみです(^ω^)

盤面で今何をするのがベストかを
考えなければいけないですよね(^ω^)

最初は皆下手ですから
たくさん場数を踏めば②③④が
上達しますよ!

何回反射しても角度は変わらないので
私はそこを大事にしてます(^ω^)
    • good
    • 0

mmmtさん、こんにちは。



まぁ、概ね皆さんのおっしゃる通りですが、自分はノマクエのボーナスステージとかでも、隙間を狙ってカンカンする練習とかもしてます。

簡単なクエストだから、適当に弾くのでは無く、簡単なクエストでも本気で練習してみたらどうですか?

そんな事言ってる自分も下手なんですけどね(;´Д`)
    • good
    • 0

全てはオレサマ。

さんの言う通りです。

私のお勧めは、覇者の塔をプレイする事です。

失敗を繰り返して、次は勝ってやると思うと間に挟まる角度とかマッチの方法など覚えられます。

私は覇者の塔で覚えました(^_^)
    • good
    • 0

「自分の持ってるキャラの特徴を覚える事」と「クエストの内容を熟知する事」、「たくさんいろんなクエストをこなし、こうしたらああなる、ああしたらこうなるって言うのを自分で経験して覚える事」ですかね。



失敗は成功の元ですから、失敗をして次の時には同じ失敗を繰り返さないよう覚える事も大切ですよ(^_^)

後は、前の方に書いた「クエスト内容の熟知」ですが、各クエストの攻略方法を前もって読んでボスの行動や雑魚キャラの特徴などを把握しておく事ですね。

それをするのとしないのとでは大差が出ます。1回のクエストにはスタミナ50とか使いますので準備してからやらないとスタミナ50を無駄にしてしまいます。

皆さん、その辺は承知の事とは思いますが。

他にもいろいろ有ると思いますが、上記の事が基本です。最低限これが出来ないとお話にならないレベルですから、もしこれをしてないならここから始めた方が宜しいかと思います。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!