プロが教えるわが家の防犯対策術!

少し前に課金代行をしてしまいました。
自分は仕組みもわからずに課金代行の方をお願いしてしまい捕まるのではないかととても不安です。
課金代行をお願いしたのは初めてです。
最近ではそのアプリのアカウントが停止され
今はすでに削除済みです。

自分はまだ学生です
これは捕まりますか?
垢BANだけで済むのでしょうか。
詳しく教えていただけると助かります。

A 回答 (4件)

具体的な内容がわかりませんが、


すぐに運営に問い合わせて事情を説明してください。
また警察には先に詐欺にあったと被害届を出しておいてください。

被害者は運営なので、サービスに損害が与えられたため垢BANされたものと思われます。

損害額の請求があるかどうかや、誰に請求するのかは運営次第なので、
事前に騙されたことを説明しておくと請求先が代行者の方になります。

被害届を出しているなら警察の方も被害者として認識しますのでとりあえずは安心ですね。
運良ければ代行で支払った代金も返金されます。
    • good
    • 1

こんにちは。


課金代行が初めてでも、仕組みが分からなくても、学生でも、犯罪に関しては言い訳は通じませんん。
課金代行に被害者(社)がいる限り、犯罪の一端を担ったことは変わりません。
犯罪規模によっては警察のお世話になることになるでしょう。

「甘い話には裏がある」
なぜここまで明確な犯罪行為に疑問を抱かずに依頼できるのか、ご自身の今後のためにも反省するようにしてください。
社会にはこのような無知で無防備な人を犯罪に巻き込もうとしている人が多数います。
一度はまり込んだら抜けられなくなりますので、真っ当な生活をしたいなら何としてでも得をしようという考えは捨ててください。
まだやり直せます。
    • good
    • 2

自主の告白なら逮捕される前に警察でどうぞ

    • good
    • 0

課金代行って具体的に何をしたの?


この内容じゃそれがわからない。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A