アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

何週間前にパズドラというアプリで課金代行をお願いしてしまいました。私は家のルール上スマホの課金は許されていなかったので課金代行の方を頼んでしまいました。最近パズドラで利用停止にされている方が多数見えていますが、やはり課金代行をした人だけが利用停止にされているようです。私もすでに停止にされ、すでにアプリは削除済みです。

課金代行とは一度アカウントを業者の方に受け渡しいつもより安い値段で多くのゲーム内通貨を増やしてもらうことです。そして私は課金代行のことを調べました。調べたところ課金代行は不正に入手したクレジットカードなどで課金をしていたとのことです。

パズドラでは自分のメールアドレスなどからログインする必要があるので私のメールアドレスで不正に入手したクレジットカードで課金されていることになります。

私は何も知らずに課金代行の方を頼んでしまい本当に愚かなことをしたと思いとても反省しています。

この際私は捕まりますか?
今は18歳高校生です。
停止にされたのは約一週間前くらいです。

A 回答 (2件)

違法クレジットカードで、相手は犯罪グループです

ゼロじゃないですね
    • 1

捕まることはありません。

あなたの状況はたとえば、お店で買った商品が実は盗品だった、みたいなものです。

その際にお客が法律で罰せられるかといえば罰せられることはありませんよね。

同じ意味で、あなたが罰せられることはありません。

とはいえパズドラの利用規約違反ではあるので、パズドラは利用停止にはなります。

最大の罰則は利用停止であり、それはすでに行われているので、これ以上の罰はありません。
    • 1