プロが教えるわが家の防犯対策術!

彼がノリで友達とマッチングアプリを入れました。
それを見て別れよと言ったが
課金してなくてメッセージも返すことができないから
ほんとにやる気ないから信じて欲しいって言われました。
別れたくもないと言いました。

確かに私に見せたら課金はしてなくて、私の前でアプリを消しました。

みんなさんどう思いますか、、

お手柔らかにお願いします。

A 回答 (5件)

一言で言えば『あなた次第』です。



あなたが今回の件を、若気の至りとかちょっとしたミスとして許せるか否かだと思います。

人間ですからつい浮気しそうになったとか、甘い誘いに乗りかけたという事も残念ながらある人は居ます。
それで今回の件は彼が本当に利用していないのであれば、致命的なミスでは無いと思いますので、許してあげても良いかと自分は思います。

ただ、キレイさっぱり許すのではなくて、彼がどの様に態様を改めるのかは暫く見させてもらう必要はあると思います。
24時間監視できませんが、可能な限り色々と探ったりする必要はあると思います。

それでちょっとしたミスという事でこの件は許せたものの、他にも不満点があったり、魅力的に感じなくなったとか、かなり冷めてしまった、他に付き合ってみたい人が居るなどの場合は別れても良いと思います。

ご年齢などが分かりませんが、今の彼と将来結婚したいと思いますか?
普通に交際しているものの、内心『今の恋人との結婚は無しかな、、、』という人も居ます。
あなたが今の彼との結婚をどの様に捉えているのか分かりませんが、もしも無しとか、たぶん無しかな、、、などと考えている場合は、今からの交際は時間の無駄でもありますので、早々に別れる事をお勧めします。
    • good
    • 0

彼はあなたを試したのかもしれないですね。

そんな彼の浅はかで幼稚な点が嫌なら別れた方がいいでしょうね。
素敵な人はほかにもいますよ、Time is money! です
    • good
    • 1

目の前で消してくれたのなら付き合い続けてもいいと思います。

目の前でアプリを消したとしても、その行動をした事実が許せない、モヤモヤするのなら別れたらいいと思います。しかしノリでもマッチングアプリ入れる人はまた何かの拍子にマッチングアプリ入れてメッセージしたりするかもしれません。他にいい男性がいたらそっちに乗り換えるのが1番いいと思います。
    • good
    • 0

少しきつめに書きますけど、ポイントの問題なのであまり気にしないでください。


この問題は、彼が誠実かどうかではなく、言葉に騙されてるってことですね。この彼はあなたを適当に言い込められる女と思ってるかもしれません。優しいかどうかは別にして。わたしは台湾で日本語を教えていますが、台湾人の学生は、観念的に理解が違います。
例えば、
①朝ごはんを食べました。
②うちで朝ごはんを食べました。
③家族と朝ごはんを食べました。
それぞれの文は情報量が違うのですが、
朝ごはんを食べないと力が出ないなどの理由で
朝ごはんを食べることを確認する上では同じように感じる学生が多いです。
ですから
①マッチングアプリを入れた。
②ノリでマッチングアプリを入れた
③あなたの前でマッチングアプリを入れた
②は許せるとか③は許せないとか言う人いますが、そうではなくて、『マッチングアプリ』を入れた時点で言い逃れのできない観点が出てきます。あなたという『彼女』がいようといまいと、アプリの中で現在恋愛相手がいないと偽るわけです。いるかいないかはっきり言わない人もいますよね。いないとは言ってないみたいな。そういう狡猾なやり取りもあるんですよね。だから相手の女性が本気になる場合がありますよね。彼の方が遊びでも。で、本気ではないと言いながらメッセージをやり取りする可能性がある。隠れてコソコソはやめられないんです。それで絶対火がつかないと誰が信じるのでしょうか。もし恋愛相手がいることを公言していればそれはさらに不誠実ですよね。で、あなたに対してそのやりとりがノリだとさらに言い張るなら、あなたへのフォローが確実に必要になるんですよ。ごめんとかその場でアプリを消去することは謝罪や反省ではないんです。友達と何でもノリでやってしまって、あなたが巻き込まれる。さらに尻拭いをすることにもなりかねない。単に交際しているうちはいいですよ。結婚後にこんなことになったら最悪です。あなたが正妻なのに夫がラインで複数の女性と情事を楽しんでる。そう言う地獄があるんです。彼は想像力がないからやってみようみたいな感じなんでしょうけど。ゲームではないんですからね。怖いですよ。アプリで彼と知り合った女に突然押しかけられたりするかもしれない。で理不尽にその女にマウント取られたりするかもしれない。そういうリスクをわざわざ取りに行く男。独り身ならいいんですよ。本人の問題だし、マッチングアプリは恋人を探すツールだから。ただこの彼は誠実かどうか以前にリスク管理がないですね。あなたを大切に思ってないんですよ。あなたを嫌いではないんでしょうけど友達に流されてあなたのことは後回し。軽すぎます。誠実だとしても周りに流されたら同じ穴の狢です。あなたもそう直感的に感じるから、じゃ、別れようと言ったわけです。彼はそれがわからないで『別れたくない』と言う。ちょっと思考が足りませんよねこの彼は。遊びたいならまだ付き合うべきではないのです。あなたは自分の時間を大切にしたほうがいいですよ。会ってない時はどこで何してるかわからないのはみんな同じですが、そこに『マッチングアプリ』をスマホに入れたって話が加わると一気に疑念が湧いてくる。そういう土壌に幸せは生まれないと思います。一度確信的に疑い出すと信用できなくなるんです。しばらく様子見だとしても、別れは検討したほうがいいでしょうね。あなたの前でアプリを消すって何のパフォーマンスにもなってないんですよ。あとは周囲の友達ですね。環境が変われば少しは落ち着く可能性はあるかもしれませんが。ご参考に。
    • good
    • 1

どう思うか。

そのままお別れしてください。

意味のないパフォーマンスを彼に見せられたところでどうするのでしょう。
信じて欲しいとお願いしてくる行為も謎です。

お願いして信じられるものなら別れないですよね
彼は何か勘違いしているか、あなたを軽く見ているのでしょう。
これ以上見下されないようにしてください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

別れにしよとも思ってますが
インストールだけで課金もしてないから何もできないって彼の言葉が気にしちゃって…

お礼日時:2023/08/31 12:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A