アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

同じサークル内で内緒で付き合っている彼氏に、サークルの飲み会でノリでマッチングアプリを入れられました。

彼の言い分は以下です
あなたのお願いで、周囲には彼女がいないと言っていたし、普段からそういうノリを断るようなキャラでもない
その場のノリに合わせて、飲み会が終わってすぐ消せば何の問題もないと思った。そもそも共通の知り合いの前で堂々と浮気をするためにアプリを入れるわけがない

とのことです。飲み会のノリで入れたことは裏が取れているので事実ですが、ノリでも普通いれるかな、、、とも思ってしまいます。
それとも彼女がいるのは内緒にして!でも、友達とのノリも断って!はわがままでしょうか。
みなさん彼の主張を信じてあげられますか?教えていただける幸いです。

A 回答 (4件)

これは彼を信用すべきでしょうね。


もし、やましい気持ちがあれば、マッチングアプリを入れた事を
隠すはずですから、それを、同じサークルの飲み会で入れたわけですから、
隠しても隠しようがないです。
ですので、隠すつもりはまったくなかったわけです。
隠すつもりがなかったとなればやましいきもちはないはずです。
やましい気持ちがあれば必ず隠れて、見つからないようにするものですから。
また、そもそも付き合っている事を公表してないことにも問題あるわけです。
この状況もあるわけですから、仕方ないかと思いますよ。
ですので、あなたはこんなんで怒ってはならないかと思います。
彼の行動はすべて理にかなっているのではないでしょうかね。
    • good
    • 0

あなたが交際秘匿を要求してんですよね。


ノリなら仕方ない。消せばいいじゃん。

>ノリでも普通いれるかな
普通を言うなら、普通交際を隠すかな。

>友達とのノリも断って!はわがままで
はい。言うてることが頓珍漢。
隠せと言うたり漢気見せろと言うたりわけわからん。
隠さず堂々としていれば回避できたことです。

>みなさん彼の主張を信じてあげられますか?
あげられますか、などと上からではなく普通に何の疑問もなく信じます。

彼氏の行動として正解があるなら示してください。
つってもあなたのようなわがまま女はたくさんいます。
    • good
    • 0

浮気したいからに決まってるでしょう。


その彼は信用できないということです。

やりたい盛りですから仕方ない。
言い方は悪いのかもしれませんが、そういうものです
    • good
    • 2

彼女がいることを内緒にして!というのはあなたの希望なんですか?


それなら、完全に隠さねばと思ってとりあえずノリに流される方法を取るのも仕方ないと思いますね…
隠すことがまず大事!と頭にあれば。

どんな理由があるのかはわかりません、彼がどう思っているかもわかりません、が、
わたしは付き合ってることを隠されているってとても不安で悲しいことだと経験してきました。
自分の存在が恥ずかしいのかとか、自分のさいで評判が落ちる心配をしてるのかとか、自分への自信は削られてしまうこともありました。
そういう部分で、彼は納得いってるんでしょうか。

友達に隠し事を強要されてるわけですし、あなたの要望だけ優先というのは辛い場面もあると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。参考にさせていただきます。
隠しているのは、彼が恥ずかしいのではなく、私と付き合っていることでからの評判を落としてしまう気がするからなのですが、ちゃんと伝えていませんでした。今度伝えようと思います。本当にありがとうございます。

お礼日時:2023/11/01 00:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A