プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

女性との会話がうまくできません。
29歳にして交際経験がなく、女性との会話が思うようにできません。

そもそも話すのは得意ではないです。男友達とは大体ノリが分かってるので普通に話せるのですが、女性相手になるとどうしても事務的になってしまいます。話を広げるために質問はするのですが、答えに対して「そうなんだ〜」「確かに〇〇だよね〜」など肯定する事しかできず、おもしろくなるような展開ができないです。

否定はまずする気はないし、イジるのも度合いが分からないのでできないし、自分のおもしろエピソードがあっても話の構成が下手くそで上手く伝わらずややウケ、そんな事ばかりで、自分の異常な程につまらな過ぎて嫌になります。

自分で言うのはアレですが、外見を褒められる事が多くまたそれにつられてくる人もいます。しかし、この歳で口下手なので一緒にいて楽しくないと思われてばかりで、すごく不甲斐ないです。これでは一生彼女なんてできないんじゃないかと不安です。

女性と自然に楽しく会話ができるようになるにはどうしたらいいのでしょうか?

A 回答 (6件)

>男友達とは大体ノリが分かってるので普通に話せる


ということは、
女性が興味がある話がなにか?がわからないからだと思います。
付き合ったことがないとか、かかわりがなければ、
わからないと思いますので、
だったら、男女共通の話題を探しましょう。
時事ネタとか、趣味でもいいです。
男だ女だが関係ない、意識しなくてもいい話題を
探してきて、自分なりに話せる話題にして、
ぶつけてみましょう。

経験がないと、女性の気持ちなんかわからなくて当然なので、
女性に受ける話しをしようなんて思っても、
うまくできるわけがないんです。

あとは、「女性」ということをどこかで意識してしまうから、
緊張してしまったり、失敗したらどうしよう、嫌われたらどうしよう、
って気持ちがどこかにあるんです。
男友達の時は、そんなこと思いもしないでしょう?
意識するなというのは、無理な話なんですが、
どうしても最初に意識してしまうものなので、
変な緊張、失敗できないと思うプレッシャーなどで、
頭が真っ白になりがちです。

なので、せめて、話しの内容だけでも、
男だ女だを意識しなくて済むものをチョイスして、
話すことに慣れていけば、自然な会話ができるようになると
思います。
    • good
    • 1

海外旅行とかどうでしょう?日本は人と話しにくい社会システムで出来ていますからね。

    • good
    • 1

聞き役に回ればよくないかなぁー



(  ̄▽ ̄)にっこり
    • good
    • 1

キャバクラとかに行きまくって慣れたらどうでしょうか。


いきなり若い女の子は不安なら場末のスナックでおばちゃんホステス相手にしてみるとか。
お金払ってるから上手く話してくれますよ。
    • good
    • 0

盛り上がらない人とは盛り上がらないけど、気が合う人とは気を使わなくても自然に話せますよ。



とにかく諦めずにいろんな人と話してみてくださいね。
    • good
    • 0

私は逆に男性と話すのが苦手でした。


黙ってしまうことが多く自分から話題が振れなくて…
でも今の彼は、男女とか関係なく話せて同性でも親友だったろうなって感じです!

まだそういう相手に出会えてないんですかね?
よく喋る人と付き合うとか!
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!