プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

30歳男です。
女性とのLINEやマッチングアプリなどで、会話が事務的になってしまい盛り上げる事ができず悩んでいます。

例えば

自分「〇〇さんはお仕事何されてるんですか?」
相手「事務員やってます」
自分「そうなんですか。忙しくないですか?」
相手「大変ですけど慣れましたね」
自分「そうですか〜。休日は何してるんですか?」
相手「買い物行ったり、友達とご飯行ったりですね」
自分「いいですね。何の買い物をするんですか?」
相手「服とか化粧品ですよ」
自分「そうなんですね。何を食べる事が多いですか?」
相手「そうですね〜、パスタとか焼肉とかですかね」
自分「いいですね。おれも好きでよく行くんですよ」
相手「そうなんですか。美味しいですよね」
自分「いいですよね。そういえば〇〇さんは〜」......

と言った感じで、どうしても面接みたいな会話になってしまうんです。自分としては会話を広げようと意識しているつもりなのですが、いつの間にか質問攻めみたいな感じになってしまいます。

前までは、相手が自分に興味がないから、相手も頑張ってくれないから、相性が悪いから、などと相手のせいにしてた部分がありました。実際、出会った中には自分に興味を持ってくれて会話が盛り上がって楽しかったケースもあったので、尚更そう感じていました。

しかし最近になって見方や考え方が変わり、自分が事務的だから、自然に相手も事務的な対応しかできずに返しずらくなったりしているのではないかと思うようになりました。

元々真面目過ぎて口下手なので、フランクな接し方が分かりませんでした。ましてや交際経験がないので、女性との接し方も下手でした。今は少しずつですが良くはなっていると思いますが、やはり昔の不器用さの名残みたいなのは拭えていません。

最後は自分が頑張って会話上手になるしかないという答えが出たものの、どうしても一つの話題を広げようと必死に考えてもどうにもできず、また次の質問をしてしまいます。しだいにつまらない男だと思われフェードアウトされてしまうのがオチです。

30歳にもなって女性の1人とも仲良くなれないなんて情けないし、一生彼女もできないんじゃないかと落ち込んでいます。

女性と仲良くなる、会話を広げる、盛り上げるには、どうすればいいのでしょうか?

A 回答 (4件)

何か頑張る所が違う気がします。



会ったこともない人と文章で仲良くなるなんて難しくないですか?   

そこ頑張るんだったらとりあえず会えそうな人と片っ端から会ってみて話すレベルを上げてみたらどうでしょう
    • good
    • 0

まあ、あれですよ。


相手(女性)も異性慣れしてない人は表面的な会話しかできません。

既婚者や彼女いる系の女性と会話すれば気づくと思いますが、話が弾みます。

 いきなり趣味聞いても良いと思います。
正直、趣味で共通点が何も無い人と会話続けても無理です。

どっかで、壁にぶち当たります。
例えばこれで映画や読書、音楽になれば、話の広げようがありますよね?

どんな映画が好きなの?
(最近、観たのは? 今までで一番好きな映画は?好きな俳優は?etc)

とはいえ、合わない人はそもそも会話続かないです。
初対面でも合う女性は仕事中、8時間、ずっと話が途切れないとかもありますねw
    • good
    • 0

例えば書かれている話の流れにパスタとか焼き肉僕も好きなので良かったら今度一緒に行きませんか?とか、○○のお店行ったことありますかっ?僕的にはおすすめですよ。

とかっ、何処かおすすめ店あったら教えてくださいよ。一緒に行きませんか?とか。話のもっていきようは沢山ありますよ。
    • good
    • 0

会話を盛り上げる


女の子のいるカウンターバーかな?
僕なんか、会話どころか、会うことすら出来ない

男はクールな方が良いよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!