アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

30歳男です。
女性とのLINEやマッチングアプリなどで、会話が事務的になってしまい盛り上げる事ができず悩んでいます。

例えば

自分「〇〇さんはお仕事何されてるんですか?」
相手「事務員やってます」
自分「そうなんですか。忙しくないですか?」
相手「大変ですけど慣れましたね」
自分「そうですか〜。休日は何してるんですか?」
相手「買い物行ったり、友達とご飯行ったりですね」
自分「いいですね。何の買い物をするんですか?」
相手「服とか化粧品ですよ」
自分「そうなんですね。何を食べる事が多いですか?」
相手「そうですね〜、パスタとか焼肉とかですかね」
自分「いいですね。おれも好きでよく行くんですよ」
相手「そうなんですか。美味しいですよね」
自分「いいですよね。そういえば〇〇さんは〜」......

と言った感じで、どうしても面接みたいな会話になってしまうんです。自分としては会話を広げようと意識しているつもりなのですが、いつの間にか質問攻めみたいな感じになってしまいます。

前までは、相手が自分に興味がないから、相手も頑張ってくれないから、相性が悪いから、などと相手のせいにしてた部分がありました。実際、出会った中には自分に興味を持ってくれて会話が盛り上がって楽しかったケースもあったので、尚更そう感じていました。

しかし最近になって見方や考え方が変わり、自分が事務的だから、自然に相手も事務的な対応しかできずに返しずらくなったりしているのではないかと思うようになりました。

元々真面目過ぎて口下手なので、フランクな接し方が分かりませんでした。ましてや交際経験がないので、女性との接し方も下手でした。今は少しずつですが良くはなっていると思いますが、やはり昔の不器用さの名残みたいなのは拭えていません。

最後は自分が頑張って会話上手になるしかないという答えが出たものの、どうしても一つの話題を広げようと必死に考えてもどうにもできず、また次の質問をしてしまいます。しだいにつまらない男だと思われフェードアウトされてしまうのがオチです。

30歳にもなって女性の1人とも仲良くなれないなんて情けないし、一生彼女もできないんじゃないかと落ち込んでいます。

女性と仲良くなる、会話を広げる、盛り上げるには、どうすればいいのでしょうか?

A 回答 (2件)

サクラですね。

サクラの仕事は、マッチングアプリで何通メールやり取りできたかで報酬が決まるので、メルアド交換に早く応じない、または早く会ってくれない女性は切り捨てましょう。
サクラは会いたくないけどメール数稼いで課金させる仕事ですからね
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
アプリに関しては月額制なのでサクラではないと思います。

メッセージで、プライベートの話しは激むずというか

かなりのイケメンやないとかなり厳しいですよ

ひたすら、趣味の話からするのが、お勧め
メッセージで仲良くなったら、電話で趣味の話しをして、最後に、プライベートの話をするのが一番お勧め
例えば、プロフィールにアニメ好きって、あったら、ひたすらアニメの話をする

失礼ですが、そのメッセージのやり方は
下心丸わかりで、警戒されるパターン
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
なるほど、共通の話題で親睦を深めてからの方がプライベートの話に繋げやすいかもしれないですね。

もしかしたら警戒されていたのかも知れません。
アドバイスに感謝します。