プロが教えるわが家の防犯対策術!

女性の方アドバイスお願いいたします。
めっちゃめっちゃ長いです。 21歳男です。 一年前と半年前にバイト先の好きな女性に2回食事を誘ったのですが、断られました。 その一年の間にバイト先の学生仲間全員で自分が企画して2回ご飯に行きましたが、出だしが悪かったので中々距離は縮まりませんでした。

しかし送別会の帰りに辞める先輩から「〇〇くん、〇〇ちゃんのこともう諦めちゃた?」と聞かれました。
なぜ自分が〇〇ちゃんのこと好きなの知ってるのかと尋ねると、「〇〇ちゃんが、前に〇〇くんにご飯誘われたけど、あんま知らないから断った。そしたら気まずされちゃって、別に〇〇くんが嫌なわけではないけど、恋愛あんましたことないからどう対応すればいいかわからなかった。とりあえず六月まで就活が忙しくて彼氏作る暇がない」と言っていたそうです。異性としては見られてそうだから、あとは〇〇くんの頑張り次第と言われました。
その話を聞いて以降、アプローチもしやすくなり、相手が就活の試験でバイトにしばらく入れないとのことだったので、頑張ってねとラムネやグミなどのお菓子を渡したりもしました。その際後から相手から「今日はありがとう!とても励まされました!お菓子と一緒に頑張ります!〇〇くんも人少ないと思うけどバイト頑張ってね!」とお礼のラインも来ました。

相手から話しかけることも増え、彼女な帰り際にまだ皿洗いをしてる私の横にきて15分くらい、バイトの話や彼女の就活の話して帰ることもあるようになりました。

ですが問題が一つ。一緒の時間に上がることがあったので、一緒に帰ろと誘い、承諾をもらったので途中のスタバをよかったら奢るよと誘いました。しかし大丈夫、時間ないよと断られました。結局脈はないのだろうなとその時思いました。 その後30分、40分くらい立ち話をして帰りました。しかし、 時間がないと言われたので一応時間を確認しても彼女は中々帰ろうとしなかったり、話の中で私はバイトの時はおとなしい感じだけど、友達の前ではもっとやばいし、いま素で話してるけどもっと汚い感じだよ的な自己開示をしてくれました。

その時に、今度バイト先のもう一人の女子と就活終わったらまた飲みに行きたいて話になったから行こうよと言われました。

もしかしたらいけるかもと思っていた私ですが、何だかよくわからない状態になってしまいました。
しかし昨日シフトが被った際に急にそっけなくなりました。前なら話せる機会があれば結構話してくれるのに、休憩が同じになっても自分だけ外に出てしまうし、なんか目を見て話してくれない感じになってしまいました。


何回か様々な相談アプリで質問させていただいている中で推しが弱いから強く誘って欲しいので相手が一旦距離を置いてるや、好き避けしてるという回答とは逆に、中々諦めないから冷たくしてる、これ以上誘うと嫌われるから諦めた方がいいなど、いろいろな意見が飛び交う中で結局どうすればいいのかわからない状況です。

今一度何かアドバイスお願いします。

A 回答 (3件)

私が彼女なら、あなたのことは、何考えてるか全然わからない人っていうかんじです。


彼女はたぶん今までアピールしてたと思います。
でもあなたがラインの返事をくれなかったりして、もしかしたらもう冷めちゃったかも、、。
恋ってタイミングが大事ですよ。

「この人私のこと好きなのかな?どうなのかな?」ってどんどん思わせないと!!

別に誘うの急でもいいじゃん?
もっと本音で話せばいいのに。

「会いたいんだけど」とか
「声聞きたいから」とか。

色々さぐってばっかで、
そんなの相手からしたら嫌になっちゃうよ。
    • good
    • 0

普段はラインしてますか??



明日の夜空いてる?
飲みに行こうよ!
とかは??^_^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

普段LINEしてないんですよ、、
相手がメッセージ+スタンプで送られると話終わらせたいのかと思い、こちらもスタンプ送ってすぐ終わらせてしまいます。

なので誘うとしたらかなり急な感じになってしまうと思います笑

お礼日時:2023/08/07 23:17

スタバをよかったら奢るよ


大丈夫、時間ないよと断られた のは
脈がないからではないと思います。

色々と慎重そうなかんじの女の子だと思うし、そういう子ほど、「奢るよ」と言われると、気を遣って、断るんじゃないかな?と思います。
でもそのあとなかなか帰ろうとしなかったのは、一緒にいたいからだと思います。

それなのに脈なしだとあなたが思ったことも彼女は読み取ったのかなと、、。
脈ありか脈なしなのかお互いが探って勘違いしてる感じがします。

私が彼女なら
もっとわかりやすくアピールしてほしいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
推しが弱い分かりにくいというのは自分でも重々承知しています。

一緒に帰って話した際に8月4日に就活の結果が出るという話を彼女がしていたのですが、なんの連絡もなく受かったかどうかわからない状態です。

こんな状況でもできるアピールって何かありますかね?

重ね重ねの質問で申し訳ないです。

お礼日時:2023/08/07 23:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!