アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

食事に誘いましたが、3日ほど後にようやく返信があり、忙しいと断られました。
最後に、「また宜しく」
と書いてあったので、一月後くらいになって誘いましが、今回も3日後に返事が来て、忙しいと断られました。
でも、「また宜しく」と書いてあります。
もう一度誘うのはありですか?
空気読めない、キモイとか思われてるんですかね?
返信がいつも3日後というのは、ちゃんと考えてくれているんですかね?それとも面倒なだけですか?

A 回答 (10件)

「また宜しく」は多分、社交辞令だと思いますよ。

残念だけど脈ナシだと思います。もう一度誘っても、又3日後に断って来ると思いますよ。
断られるのを覚悟で、また誘ってみるのもありかもしれないけど、私が貴方の立場なら、もう誘わないですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり社交辞令の言葉ですか。
脈なし、可能性高いでしょうね。

お礼日時:2021/02/03 11:51

はっきり言って脈はなさそうですね(;´Д`)


真剣に考えての3日では無くて返事に窮しての3日だと思います。
二回目・・・ここではお相手の方も流石に考えるかもしれないけど
代替え案も無くお断り、しかも忙しいって言うのは脈無しです。
もう誘わない方が良いと思います。ショックを受けるだけですよ!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

普通に考えればそうですね。
もう慣れたので、3回目断られてもまあいいかな。

お礼日時:2021/02/02 17:29

同じ手口で誘っても無理って事じゃないかな


ワンパだとテンションだだ下がりなので、「出直し/やり直し」だと思っているかも・・・

たまには、相手が「是非行きたい!」ウキウキワクワクしてくれるような作戦は無いものかね・・・
そのための、彼女の好みなど、リサーチすらしてないのかな?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いや、まったく笑
これまでも作戦なんてやったことないです。
ただ単純にお茶や食事に誘うだけですね。
ダメかなあ・・・。

お礼日時:2021/02/01 20:34

一度ならまだしも何回か断れているのであれば「また宜しく」と言うのはただの社交辞令で「ごめん」って意味が入っていると思います。



キモイって思うより自分だったら「うざい。しつこい。いい加減に悟れよ」って思います。

その方がどう思っているのかは分かりませんが、あまりしつこくするとストーカーだとか、セクハラとか陰口叩かれる可能性もあるので、気を付けて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ネットでは、社交辞令の代表のように書かれていますね。
しつこいかなあと気にはなっています。
3回目だと、さすがにストーカーチックになるかなあ。

お礼日時:2021/02/01 20:32

一度何気に「また宜しく」の言葉を同友意味で使ってるの?て聞いてみてもいいかもしれませんね「ありがとう」て言葉でも実際人それぞれ使い

方違いますしかといって心を読むこともできませんからもしその言葉じたい本当に気になってるなら聞いてみてはいかがでしょう?詳しく言わないとは思いますが
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そーですねー、気になりますね。
でも、それを聞くためには、やっぱり連れ出さないとですね。

お礼日時:2021/02/01 19:10

「また宜しく」が付いている限り 誘いましょう。



返信が三日後というのは 
 1.気を持たしているか
 2.友達に相談しているか
 3.食事となると 装いや毎日のリズムが崩れ 面倒だったりするのです が 今は寒くて それを 乗り越えるほど 気が乗らないだけかも。

 4.意外と 仕事帰りにジムに通っていて、 2/14ドンピシャなら
OKが出るかも。
 5.一回食事を一緒にすると その後も 恒例になり 彼女にさせられるから 他の男性とてんびんにかけられているかも


とにかく その人ひとりにしか 目が行かないなら バレンタインまでは
誘い続けてみるのはどうですか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やっぱり面倒というのはありそうですね。
てんびんなら、一応候補かな。
とりあえず、また誘っても良さそうですね。

お礼日時:2021/02/01 18:58

ネットで何気に気になって調べてみたら最後の結び言葉だそうですね!最初その人のよくやる癖なのかな?て思いました!



でも、そんなに断っといて「また宜しく」と書いといてあなたにたいして最後の結び言葉で心を揺さぶってかも知れないですね(笑)
分かりませんが、、、
何回も断ってもこの言葉以上の酷い返しが来ないのであれば諦めず誘ってみてもいいかもしれません

以外と試されてるのかも何回も断ってめげる人もいれば粘って何回も誘う人もいるので
でも何気にその言葉で内容に区切り附けてるかんありますね以外と最後の何て言おて困るときあります(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。完全にアウトという返しではないですね。
最後の結びですか。
揺さぶられてるかも笑
試されているというのも、ちょっと。

お礼日時:2021/02/01 18:57

そこまで日を置くと言う事は何故なのか察しろと言う事じゃないですかね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりですか。

お礼日時:2021/02/01 18:54

>もう一度誘うのはありですか?


はい、ありです。次に断られたら、「ではいつがいいのか都合のいい日を教えてください」とでも言えばいいでしょう。

>返信がいつも3日後というのは
なんとなく面倒な感じがします
    • good
    • 2
この回答へのお礼

あ、やっぱり面倒なのかなあ・・・。

お礼日時:2021/02/01 18:54

それを確かめるために,次はいつなら食事に行けるのか,彼女の都合の良い日を知らせて欲しい旨のメールを送信してみれば?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。
また送ってOKですね。

お礼日時:2021/02/01 18:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A