dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

元彼についての相談です。
私には1年3ヶ月前別れた彼氏がいました。
同じ年で遠距離恋愛でした。

【別れるまで】
付き合って7ヶ月くらいの時に、友達から証拠と共に彼が二股をしていた事を知りました。
その後私は考えた末に彼に別れようと言う話を切り出ししました。

しかし返答を3ヶ月待ってもなんの反応も無く自然消滅になりそうだったのですが、3ヶ月後に急に連絡が来て、相手も納得して別れました。

【別れた直後】
納得して別れたはずなのに、別れた当時にはその彼氏が私の悪口を共通ほ知人に言いふらしていろんな噂がたちました。その言葉をそのまま鵜呑みにする人も多く、辛かったです。

【別れてから3ヶ月後】
最近ようやく私は立ち直ることが出来ました。
しかし、元彼や元彼の知り合いが私の周りの友人の前に現れたりと私の近くを度々出現するようになったりして、私の事について聞いて回っているみたいで怖いです。しかもそれだけではなく、未だに私の悪口を言いふらしているようです。

【質問】
何故こんなにも私の悪口を言いふらすのか分かりませんし怖いです。頻繁に私の近くに現れるようになってさらに恐怖は増すばかり…なんでそんな事するのでしょうか。

又、私の周りの友達は元彼が何かたという情報を手に入れると必ず私に報告をしてきます。やめて欲しいと言ってもその情報を教えてきます。
こちらについても何故なのか、こういう友人にはどう対処すれば教えて頂きたいです。

質問者からの補足コメント

• 別れを告げる前の話し合いで二股をしていることを知ってるいると告げました。
    彼氏の返答は「うん。」と自分でも認めていました。
    その後私が「そっか。二股してたんだね。別れよう。」そう言って別れを告げたところ音信不通になりました。

その後急に返答が来て別れことに同意してもらった形です。

A 回答 (1件)

多分貴方様から別れを告げられたのがショックと怒り(逆ギレのようなものだと思います)多分元彼は貴方が元彼が二股して別れを告げたことを知らないのでは??別れを告げた時に「二股してたんでしょ?」といいましたか?もし言ってなかったら何故急にと思って謎の逆ギレをしているんだと思います。

そういう友人には元彼にもう興味ないし、もう言わなくていいよ。と圧と視線で黙らせましょう。まじ感をだして言えば友人も分かるでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

元彼に二股してたでしょ?と聞くと「うん。」と認めてました(´∇`;)

その後は二股していいって言ったのに、二股したら別れるって言い出した最低の元カノとして周りに広めていましたね…。二股していいと言ったこともないというのに…。

確かに良く考えればこれは逆ギレのうな気がします。

友人へは圧をかけていこうと思います。

ありがとうございます<(_ _)>