dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

元カノに振られた者です。

2週間前に元カノに振られたのですが、元カノから彼氏ができたと報告のLINEが来ました。

これってどういう心理なのでしょうか。

一方的にLINEで別れを言って通話すらも拒否、ここまで拒否されてはしつこく縋るのは迷惑だろうと思いそのまま受け入れました。

すると彼女からその程度なのねと言われました。

これって試されてたのでしょうか?

最後ぐらい会って話したいと行ったのですがこれも拒否。
その後通話だけしたのですが本気で別れたくないなら迷惑とか考えず会いに来るもんだよっと言われました。

会いたくないと言われたのに相手家族の迷惑無視して夜中に会いに行くほどメンタル強くないですし正直彼女の気持ちが全く分かりません。

彼氏ができた報告は当てつけでしょうか?
元カノにはまだ未練がありますが引っかかる部分が多くモヤモヤしてます…
今はブロックはされてませんがLINEのやり取りはしていません。

質問者からの補足コメント

  • 確かに身勝手なところがあった元カノですが、無理にでも会いに行って抱きしめていればまだ関係が続いていたのかと思うと後悔が押し寄せて来て辛いです…
    ほんとに弱い男で嫌になります…

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/06/24 23:30

A 回答 (5件)

当てつけですね。


まだあなたに気持ちが少し残っているんでしょう。
なので今だに、
「いいの?本当にいいのね?」
と試し行為を続けているんでしょう。

それでも諦め切れないなら、
今度こそ連絡せずに会いに行っては?
夜中は流石に周囲に迷惑すぎるので、朝一とか、夕方とか。
そこで彼女と面と向かえれば、後悔も減るんじゃないかな。


ただ、彼女の中の「正解」は、
彼女だけが気分次第で決めるので、
追いかければ追いかけるほど苦しくなるだけだとは思いますよ。
その時々でルールが変わる、一貫性がない、規則性もない、
そういうものに振り回されるのってストレスですからね。
    • good
    • 1

別れて2週間で新たな彼が出来たので、あなたと別れある頃には、新たな彼からのアプローチがあり、新たな彼に気持ちは傾きつつも、あなたに別れを告げた所、思いの外あなたは割と簡単に別れを受け入れたものだから、こんな軽い気持ちで付き合っていたんだと、彼女としてはあなたからかなり愛されて来てたつもりだったので、彼女としては予想外の事が起きて、プライドが傷付いてのあなたへの当て付けだと思います。


ですが新たな彼に気持ちはいってはいたので、あなたが会いに行き抱きしめたところで、彼女の気持ちはあなたに戻る事はなかったと思います。

私は新たな好きな人がいたとかではないけど、彼に別れを告げたら、話し合う事もなく、割と簡単に了承されたので、そんな程度の好きだったんだと、ガッカリした事はありました。
数ヶ月後にその彼から連絡があり、あの時はかなり落ち込んだと言われて、復縁をしたいとも言われましたけど、一度気持ちが冷めたものはなかなか戻らないので、復縁はしませんでした。

あなたの彼女もこの様な心境だったんじゃないかと思います。
これで良かったんだと思います。
別れて2週間で新たな彼がいる人でもあるし、あなたと付き合ってる頃から、既に新たな彼に気持ちがあり、浮気だったかもしれないので、前を向いて行きましょう。
    • good
    • 0

まぁ別れて正解だと思います。



元カノの心理は、もう好きではないけど追っかけられたいという心理なのです。例えば元彼からの「別れたくない」「戻ってきて欲しい」などのメッセージを友達とかに見せつけてモテる女はつらいわーなどと自慢したいんだと思います。

元カノの家にも行かなくて正解です。もし行ってたらその様子を動画に撮られて元彼がしつこくってさーなんてコメントしつつバラ撒かれていたかも知れません。

新彼の報告も単にアナタを悔しがらせようとした意地悪だと思います。どちらにせよ恋人同士は別れてしまえばもう赤の他人なのですからLINEはサッサとこちらからブロックしてしまいましょう。
    • good
    • 1

あなたと彼女の価値観が全く合ってないね。


それが1番の原因

彼女は、別れたくないなら家に来るはずだと考える人で、あなたは迷惑になるだろうから家までは行かないという考え方を持っている

真逆の考え方の人同士が人間関係上手くいくと思いますか?ほぼ無理でしょう…(^_^;)

縁を切るのが1番あなたが幸せになる近道ですよ!応援してます( ̄・ω・ ̄)
    • good
    • 0

あなたは,おちょくられているのです。

そんな彼女に振り回されていてはダメです。もう,無視するに限ります。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A